2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん‥失敗した〜。 2回目の音声ファイルのテスト、録音は済んで後はUPのみ! やったんやけど… 見事なまでに失敗、という結果に。 実は試しに一回UPしたんよ。ほんならその音声ファイルがめっちゃめちゃ早送りになってんの!! こりゃあきまへん。 また今日…

おはようサンサン♪ 睡眠時間たっぷりのおかげですっきり気分爽快の蛸だ♪ ほんでもってブログいぢくったりしとりま。音声ファイルとしてのカテゴリー分けやらなんやら。 無意味に字の色を変えたりしてるが気にするな! 新しいモノ何でも試してみたいだけだ! …

帰宅って携帯版蛸部屋の更新作業を。 ブログでも発言した夏のイベントともう一本のライブの日程と詳細など。 夏のイベント、はっきりいってめちゃめちゃなイベントです♪ 僕はこんな無茶なんが大好きだ! 携帯版のスケジュール、暇な時にでもソーっと見てやっ…

昨日も昼はカレー(レトルト)やったんやけど、引き続き本日の昼食もカレー(レトルト-英國屋-)。 自炊が面倒になってきてるのではなく、ただ単に冷蔵庫に材料が零なだけで。 このカレー、レトルトやのに贅沢な感じ。美味です♪ これ‥いつのやろ‥? ベラドンナ後…

昼夜逆転生活の矯正週間が終わり、新しい1週間が今日からまた始まる。 今日からは「矯正」ではなく「継続」と名を変えて。 本日も昼前にはすっかり目が覚めて、シーツを干して飯食って。 さて、紅茶を片手に昨日留守録しておいた「下妻物語」を見ますか♪ っ…

なんだか今日はしんどい。疲れた。せやからもう寝ます。 寝るんじゃーっっぃ!

心斎橋にて‥山頭火(サントウカ)の『特製とろ肉チャーシュー麺』を…食うたぁー!! 塩・醤油・味噌・とあるが、もちろん…塩ぢゃーいっっ!!! 食いかけですまぬ…チャーシューがとっろとろですねん♪♪♪♪♪

ライブ、出番一発目やったから終わったらめちゃ暇なんで‥楽屋から更新なんぞを。 とにかく! 終わりましたよ。無事に! 本日も無事に(?)頭の悪い感じのライブが出来ましたですよ! 本日もおっちゃんは楽しんだ♪遊びに来てくれたハニーちゃん達は楽しんでも…

おはようございます。 ライブ当日だってのに早起きして、洗濯機回してシーツ干して、飯も炊いて‥ まるでお母さんの日常のような事をやらかしてしまっております、アコギのおっちゃんこと蛸、34歳。 朝起きて色々するのがこんなにも充実するなんて‥なんでもっ…

つーわけで本日もこの『ゴミ屋敷』に帰宅いたしたのです。 早くこの『ゴミ屋敷』から脱出しなくてはね。うん。明日も早く起きるのだ! 何故なら、22日から始めた矯正週間が今日終わり、明日からはまた新しい一週間が始まるからや!あほかーぼけーっ! やぁー…

そうそう、今日の玄関先の片付け中にまたえらいもんが出てきたんで携帯でパチリと! 当時、若干17歳の僕は、コンサートスタッフというバイトをしてて。 コンサート会場(ライブハウスではなく)で、スーツ着て席の案内したり、チケットもぎったりだとか、最前…

昨日の音声ファイルの件で肩がこりまくり。パンっパンやな。いつもは肩なんてこらんのに。 ほとんど寝てなかったのもあってか、日付が変わっていつのまにやら就寝。 あ、皆の衆、コメントおおきに! どうやら聞けないって事は無いのだね。おそらく。 明日の…

さて、明日もテケトーに無茶苦茶な事して遊びまくらんとあかんのんで、とっとと寝よう。 おやすみなさーい。

帰っ宅♪ なかなか熱いモノが出てきた(笑) たしか京都会館やったかなぁ‥? 今度のライブで会うときに持っていこっと。 つーか携帯で見ると何っにもわからんよね。残念だ。PCで見て!

テストじゃーぃ!聞けても聞けなくってもコメント4649!! おかげで肩がパンっパンやわい‥。 「@ll-tako-nightnippon in podcast!!」テスト版だ!

人は、生きていると、何回も、何回も、始まりを迎える。 人それぞれの、その時々の、一分一秒全てが、始まりなんだろう。そう思う。 迷ったけれど、発信した。発進するために、発信した。 本気で発進する為に、本気で発信した。 さぁいよいよ、始まりやで。 …

着々と片付けは進行中。 玄関先の段ボール箱を開けてみて…半分以上はゴミとなるモノだらけ。僕はアホですな。 でも、その中から懐かしいモノをちょこちょこ発見。 これは捨てれませんわね。

矯正週間四日目の朝。外は雨だ。 考えたら五日目のような気もするが‥四日目ってことで。 まぁ矯正週間なんやし短めにするよりは長めの方がいいんだい。 一時間程遅めの起床になったが矯正週間は続いている。 「石の上にも三年」とか、「継続は力なり」とか。…

今日は結構早めの帰宅。 本日も帰宅ってすぐに晩飯を作成。食してまったり。まぁまぁの味やったかと。 つーかやっとニラを使いきることが出来たや。ニラ玉(こればっかりや)に酢豚風味のあんかけ。 一人前の味付けって難しいね。んでもって昼間の雨のあほぅ。…

アコギのおっちゃんこと蛸、ワタクシ今まさに、リアル「この世の終わり(壱)」を体験中。 本日、ガスの請求書が郵便受けに。その請求金額が‥‥ まじかぁー!!!!!!!!!!

昨日、アコギのおっちゃんに夏のでっかいイベントのオファーが。前々から話は聞いていたやつで。 諸々の事情でどうしようか悩んでたんやけど、演ることにしました。 そりゃもう決めたからにはめちゃめちゃ頑張りたいし、期待に答えたい。 絶対に答えてみせる…

昼夜逆転生活矯正週間が始まって三日目。 本日も朝から起きて、部屋の片付け。というかもうゴミの分別作業と言っても過言ではない。 三日坊主という言葉が見事に「ビンゴ〜♪」してはいけない。なのでむしろ明日が大事かと。 明日は誰にでもやってくる? や、…

本日も遅めの帰宅。晩ご飯は昨日の残りと冷凍庫のハンバーグ。 冷凍保存してたハンバーグ、今日で最後になっちった。悲しいね。

いつものようにチャリで帰路、ノー立ち漕ぎで坂を登りきり帰宅。かなり早めの帰宅なんでちょっぴり嬉しい。 おや。。。部屋が明るいではないか。ど、泥棒‥?! 俺の部屋には盗るモン無いよ?! って、ただの電気の消し忘れですわね。俺の部屋ん中で高そげなモノ…

15時前後に作って食った『なんちゃって天津飯』。 ふんわり溶き卵にニラ入りのあんかけしてるだけ。 『あ』っていう間に出来て、『あ』っていう間に食うて、気付けば小一時間程ウトウトと。 あかんあかん、夜に寝ないと。

すっかり洗濯するもんも無くなってしまいました。 昨日に引き続き、例のカバンの大きさのゴミがまた一つ増えました。 要するに俺の部屋の片付けなんてゴミ掃除だったってわけで。 朝からそんなえらいことに気付いて自分のだらしなさに呆気にとられとります。…

ラーラソbーラ シーシラーソb ラーシシシシ♪ 夕方にいつも自転車に乗って出掛けるん。週に一度は鉢合わせ。 可愛さなど全く持ち合わせない「路上販売車の運転手兼販売主」が、公園脇に。 ただのおっさんですやんか。間違っても可愛くないぞ! そんな絶対に可…

いやほんまに。 『この家はゴミ屋敷ですか?』 自分で問うたわけですよ。 「はいそーです‥。そーでした…。ごめんなさい」 もうそれ以外に何も言えませんよ。情けないったらありゃしない。 バーゲンなんぞで女子が買い物をするわけです。 お気に入りのワンピ…

あら、すぐ出来たやんか。良い感じ♪

テストだぜ。 ブログ更新2回目以降、携帯から書き込んだらどないなもんか。