2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今冬から石油ストーブ様を使わずにエアコンの暖房での生活を。 ハイベッドが部屋の約半分を占領してからは石油ストーブを使うのには部屋が狭くって。 おかげさんで… 先月の電気代高っっっ!!! って嘆く俺がいたり★ しかもガス代も1.5倍やんけっっ!! ダイ…

いつやったかのライブハウスでたまたまプレイする機会があった凶悪なゲームの違うバージョンを知人から借りた。 やっぱ無茶苦茶なゲームやな、これ☆ 単車に乗れるのが良いっ!!グランド・セフト・オート(GTA) Vice City 日本語版出版社/メーカー: カプコン…

タンスから引っ張りだして久々に見てみる。 やっぱメタリカはこの時代までのが好きか。 全然ブラックアルバムが悪いってわけではなく。 しかしこの、 『メタル・シャスティス』とか『メタル・マスター』とかって邦題には今となっては失笑‥★ とりあえずモニタ…

とあるDVDをもらったので見てみる。。。 これがおもろい! 演者がおもろいんぢゃなくって編集がおもろい! ごっっっつ悔しいーーっっ!!! むぅー!

西

西九条ブランニューにてヂレのライブ! リハん時に&にハマーのキーホルダーを見せてもらって入りした瞬間にテンションが上がる事に! くっ…! 俺はジャガーかピヨ彦のんを手に入れてやる! なんて思いながら、久々の自分のアンプで気分も良い。 本番ではこ…

映画DVDコレクションのうちの一本、レッドドラゴンを観る。 何回目…?? ハンニバルのときみたくカンニバルな感じも無いし、俺にはロマンチックなストーリーにもとれたりする内容。やっぱりこのシリーズは原作のが何倍もおもしろいので映画を観ると、 どーし…

夜、ヂレのリハ。ミナミにて。 リハ後、物販の打ち合わせなど諸々と。 &にヒカルの碁を返却。 今度は俺の漫画コレクションを貸す約束をば。 これ、全巻ライブの日に持ってっちゃろ☆Monster (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発…

あきらかな衝動買いとわかりながらも、 買ったろかぁーこらぁーっっ!! と、一瞬本気で思うも、新しいのん買うくらいなら家に置いてある壊れたままの6弦楽器達を直してやって弾くべきだと、なんとか思いとどまる事に成功。 まぁいろんな意味で衝動ってのは…

免許の更新に行く。やっぱ期限が5年に! どーやら優良な運転者らしい。 といってもゴールドにはならなかったが。 なんてったって講習が短くって楽チン♪ せっかくなんで次の更新までの5年間、無事故無違反目指しまひょ☆ やっとこ観た☆ おかげさんで深キョンが…

ここ最近、特に年が明けてからは早起きに。 とは言っても昼過ぎ、早くても昼前ぐらいだが。 朝に寝て夕方にしか起きなかった頃に比べるとかなりの生活時間の変化で。 太陽が沈まないうちに目を覚ますのは気持ちが良いもんで。お天道さんが照らす中の洗濯は今…

☆☆☆ 久々のしょうゆチャーシューメンにんにく入り! 相変わらずバリ美味♪ 楽しみにしていたギャロのDVDを見る。 …切ない。選曲も切ない。 んー。とりあえずもっかい見よっと。 買ったのはこの2枚組のん。ヴィンセント・ギャロ コレクション [DVD]出版社/メー…

☆☆☆ こんなもんが売ってた。 ちなみにあたしゃーコーヒーは飲みませぬ★ GOMAちゃんは終わったらしいので借りてしまった! やっぱ家にあればやってしまうよねぇ〜。。☆★ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エ…

おっちゃん用ではなく、ただ単に弾き語り曲を耳コピして遊ぶ。 小難しいコードとかよりも要はメロディセンスとアレンジ、後はもちろんセンスの良いリズムで全ては補えるんやなぁと改めて思う。 んー。音楽って奴はほんまに楽し過ぎる。

ミナミにてヂレのリハ。 リハ後、4人でお好み焼き屋さんでプチ新年会。 モダン焼き大盛りを食す。 どこが大盛り?と不満をおぼえながらもビールで乾杯♪ やっぱお好み焼きはいつも行ってる店のが美味かと。誰かうちの近所に美味しいお好み焼き屋さんを開店し…

今年一発目の怒りの日。 モラルっていうか、一般常識が無いっつーかデリカシーのかけらも無いっつーか。 そんな奴を見かけてイライライライラ。 なんであんなことが何にも気にせずに出来るかがわからん。ったく。 こんな時は飯でも食うて気分転換って思たら…

夜、連日のライブ観賞の為に心斎橋へ。 今日はヂレのスーパーウルトラサポートベーシスト、GOMAちゃん在籍バンド、 【DEFMONKEYS】と、トッシーやダイスの在籍する【アンノウン】を見に。 ちなみにダイスは今日が誕生日らしい。おめでとさん! ようこそ三十…

夜、寒波の中を心斎橋のライブハウス アライブへ。 ライブ後、ラーメンどつきまわしに行く♪ ここのラーメン久々で嬉しい☆ ☆☆☆ 週刊誌に載ってた、こりん星の姫君のコスプレ写真とチャーシューメン☆

先月の誕生日を迎え、免許の更新に行かねばならないのに行っていない。 誕生日の一ヶ月先まで更新を受付ける、ってのを知ってしまったからだ。 ってことは1/21までに行けばいいのである。 そうなると、ギリまで行かなくてもいい、ってもんである。 なんでか…

自分が思っている事や考えてる事を、他人にそのまま伝えるって事はすごい難しい。 極論、同じようには伝わらないんやろう。 自分と同じように考え、思っているなんてことはありえない事なんやろうし。 違う視点や違う思考を持つ者同士がディスカッションする…

珍しく昼に目が覚める。せっかくなので映画でも♪と、シネコンにて【ターミナル】を見る。 まぁ普通におもしろいかと思われたかと。DVDでもっかい見たいかな。 夜、2005年ヂレ初リハ。 新年の挨拶もやけども、楽器での挨拶ってな感じのリハ。 ちょこっと面白…

PC版蛸部屋更新、サボってるわけじゃーありませぬ。 ワタクシにはその類のスキルが無いだけです。。。 携帯版のライブスケジュールは更新してます〜☆ やっぱりなんだかんだで正月ボケかましとるんやろーという自覚をした今日。

夕刻に起床。別に正月ボケというわけでもなくいつも通りの起床時間。 晦日のK1や年末のガキ使のスペシャルといった、録り貯まったビデオを一気に観賞。 ごっつ映画が観たいのに目が疲れてしまう。 あぁ早くギャロが観たい…。 夜、また鍋。カニ鍋! つーか…

夕刻から住吉大社に参る。 オールナイトライブの後に初詣行ったんやけど出店が無かったんで切なくって。 つーかここはここであほみたいに出店あって迷子なりかけ。 なんか知らんけど迷路やお化け屋敷まであるし! なんじゃこりゃ?とか思いつつも太鼓橋を何…

幼→小→中と一緒やった同級生が1人、小→中と一緒やった同級生が1人。 計おっさん3人がファミレスで会食。 昔話にハナが咲きまくるのは、やはりそれだけ歳をくったってことなんでしょう。同級生と会うとつも以上に、 「頑張るぞ!」と思う。 ☆☆☆ ファミレスで…

明けたどーっ! 今年もめちゃめちゃ楽しんでいくどーっ! 色々いっぱいあるけど全部頑張るどーっ! 目一杯生きるどーっ! 去年の溜まった洗濯もん、今からするどーっ! 皆の衆、今年もなにとぞよろしぅに☆ 31日のオールナイトライブに遊びに来てくれたみんな…