2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約一か月振りに草野球試合♪梅雨のせいでここんとこ2〜3週間ま〜ったく練習出来んままに試合することに。 のせいか歳のせいかは置いといて、体が思ったよーに動かん‥。 本日は内野手が一人休みの為に、蛸は1番遊撃手として出場。 イージーなショート後方のフ…

アコギのおっちゃん公演@西九条BRAND NEW☆朝方からの仮眠後、軽く寝坊してちっとばかし入りに遅刻。 リハ前にBRAND NEWの人間と談笑。 アコギの時はよく店の人間と喋る。バンドの時は食事もメンバーと一緒やったり、 細々とした雑用をしたりで諸々忙しかった…

ほぼ毎回の行事になってる事だが… アコギのおっちゃん公演の前日は思い付き新ネタを朝までかかって仕上げる為に眠れない。そして今日も、例によって例のごとく、新しく思い付いてしまった。。! こゆの思い付いてしまうとすぐにやらんと気がすまない蛸として…

昨日のでかでプリンの上ぶた、 めっちゃバカっぽいイラスト☆ 何故に鶏にヒヨコ‥?? 理屈やなくてこんなん好き♪

『でかでかプリン』とかいうバカっぽい名前が目についたので食す。 名称:生菓子 原材料名:砂糖、乳製品、植物油脂、カラメル、ぶどう糖果糖液糖、卵黄、寒天、糊料(増粘多糖類)、香料、乳化剤、カラメル色素、カロチン色素 内容量:240g 賞味期限:上ぶた…

サポートベースに紫緒ちゃんを迎えてのヂレライブ、 @心斎橋club ALIVE! 前回のライブと今日のライブ、 急なお願いにもかかわらず引き受けてくれた紫緒ちゃんに感謝♪ んがしかし、今日のライブではかんなり不甲斐ない蛸であった為に悔しいやら悲しいやら切な…

100均にて蛍光灯買い直し。 今度はしっかり長さを計って。 帰宅後さっそく交換。 ついに台所に一筋の光がぁーっ! とかってわけぢゃーないけれども、 やっぱ明るいと料理する気にもなるわね♪ まぁでも明日はライブで起床時間も早いので今晩は凝った料理は無…

100均にてやっとこ台所の蛍光灯を買う。 これで料理するのに目を凝らしながらせんでもよくなるわ。 朝方になるまでは暗くって。 帰宅後付け替えようかと思うも… サイズが微妙に違うがな! 105円損した★ 「パペポ」でも「鶴+龍」でも「放送室」でもないこの…

この季節なってくるとぼちぼちこれやわね♪ この香りがええんよ☆ 財布を家に忘れて外出。 おかげさんでいいダイエットになったか★ 腹いっっぱいで死ぬーーーーっっ! ってなるまで塩タンが食いてぇ!!!!

オフ。爆睡決行。 深夜ヂレリハ。 台所のちーっこい蛍光灯が切れてるので帰路中99ショップに買いに行くも売ってない。‥近所の100均にはあったのに! 豚肉とモヤシを購入して帰宅。 今日は面倒臭いから明日料理しよーっと。 最近の野球ゲームってすごいんな。…

予想通りに筋肉痛。腹筋と胸筋が心地よい筋肉痛。腹筋、腕立てなんて普段の生活でせーへんもんな‥。しかしアレしてたらライブの度に鍛えられてええ体になっていったりして?ゲルググ〜ベラドンナ〜アンホーリーと10年以上も首を振り続けてきたおかげで、 確…

club ALIVE!にてアコギライブ。昨夜の新ネタ曲作りが未完成に終わったのが悔しい。 入りしてもなんだかテンション上がらない。 が、一筋縄ではいかないけったいな共演バンド達ばっかりなので気持ちを集中して挑む。こりゃー明日は確実に筋肉痛‥! ライブ後、…

明日は久しぶりにアコギ。アライブでは年越しライブ以来か?諸々の備えをする途中で曲のフレーズが頭をよぎる。突如として朝まで新ネタ曲作りに没頭。 未完成のまま朝をむかえる‥★くっ。 なにはともあれちょっくら仮眠してライブハウスへ向かうかね。

朝、野球練習。 練習後、実家へ。 蛸の部屋の押し入れには入らない冬物布団を預けに。 布団と交換に扇風機を持って帰る。 実家のリビングの端っこに置いてある体脂肪測定機を発見。 お!服着たままやのに体重2キロ減ってる! 体脂肪は16㌫♪ 先週辺りから毎夜…

昼過ぎから連日の日本橋への旅路。なんでかってーと昨日は蛸がどんくさい事をしでかしたんで着いたのは閉店間際、 OSリカバリーの作業は時間がかかるとの事なんでパソコン君は一旦お預けになったからである。元々OSは2000が入ってたんやけどそれをフォーマッ…

でまぁずっと笑っていてもパソコンは直らないので夕刻に日本橋へ車を走らせる。あと5分ほどで店に着くってときに、 『あ、もしや保証書忘れてる?!』 もうこういう失敗って大っっっっ嫌い。 こんなんを自分でしてしまうことが情けなくって。 凹む。。。 ん…

もうこれははっきし言ってオイシイ笑い話になってしまうが、中古パソコンの調子が悪い。というか3日程前からまったくもってネットに繋がらない(笑) んー。こりゃ〜蛸の生き様でもある、安もん買いの銭失いのまさしく真骨頂かぁーっ?! などと楽観していても…

4/28寝屋川アンチのライブで妃阿甦‥や、もとい、ピアスが一ヶ無くなってたのをすっかり忘れていた。どーやら3つあるピアスの穴が1つふさがってしまったようだ。 んまー細胞の再生機能がしっかり働いてるってことなんやろーし一安心っちゃー一安心なんやが。 …

日記を一気に更新。 まぁ暇つぶしにでもどーぞ。所々抜けてるのは前PCにメールで送ってしまってたのでお蔵入り。携帯で撮った画だけは携帯に残ってるので、またいつか日の目をみる日が来ればいいなぁと。つーか画見ても何を書いたかを忘れてますが。 んでも…