唐突な早朝のブログなんですが。。

なんか昨日?今日?

いつが昨日で今日かはもう夜職になってからわからんくなってるんやけど説明出来やんのんで

今日ってことにするけど。

 

 

俺ってひねくれてるな〜

って一日中自分で思ってたんです

 

‪なんやろ…

みんなして「よぉーし!みんなで力合わせて右だぁぁーー!」という流れがきてると思うと全力でハンドルを左にきりたい衝動にかられるのです。

なんなんこの衝動。。。

 

性格? つーかなんやろ。。

環境、、かな。。

周りと一緒のことすると格好悪いよっていう教えがあったんですよ俺の親から。

格好悪いっていうか、、「周りと一緒でええのん?それでほんまに面白いのんやなお前は?」

と言われ育ててもらってきたので。。

 

 

小学校上がる時にランドセル買うてもらうやん?

普通に黒のランドセル選ぶやん?

「それでええのん?ほんまに?」

「みんなと一緒のんでええのんか?おもんないなあ〜」

とまぁ、、

6歳の子にこれです。もう洗脳ですね。。

変な色のリュックみたいなの背負って行ってました。。

なんやったらリュックもやめて肩にかける今で言うところのトートバッグ的なもので行ってた記憶がある…

今ならええかもやけど40年前…女の子は赤のランドセル!男の子は黒のランドセル!

女の子の小物は赤色!男の子は青!の時代です。。

 

 

なので俺は小さい頃にそういう人間に育てあげられたのです。

「みんなと同じことは格好悪い!」

「むしろ逆行け!逆をー!」

「赤色の靴が嫌?なんで?女の子みたい?あほやな〜お前だけ男で赤い靴履いてたら目立つのに…勿体ないなあ〜」

 

 

なので、、、幼少期から今現在…

みんなと同じことするの小っ恥ずかしくなるっつーか…

すみませんねほんと。自分でもわかってるねんけどムリやねん。

 

 

俺は自分でもわかってるくらいかなりひねくれてます。ぐねんぐねんに。

や、あれやな…

「ひねくれもん」っていうより「あまのじゃく」っていう可愛い感じにしとこう。

天邪鬼って漢字にしたらコワイね。

昭和の暴走族みたい。

なので「あまのじゃく」はひらがなでお願いします。

なんなんこの日記…

寝よ…