2005-01-01から1年間の記事一覧

なんだか年越しやっつーのにイライラして腹立ててもしゃーないので気持ちを切り換えていきますか。 ここ数年、年末大晦日の格闘技イベント『男祭り』が途中までしか見れないままライブハウスに向かわねばならないのは非常に悲しいのだが、一人で部屋に引き籠…

昨日の続き。 依然電話しても繋らず。 着信のあった事務局にかけててもどーもならん! と、吉本興業に電話しても『1/3までお休みで…』みたいなアナウンスが。 なんぢゃいな。 あらゆる吉本興業関連の電話番号を調べかけまくるも、つながる部署は『担当でない…

昨日と今日、夕刻辺りのほぼ同時刻、知らない電話番号から着信が。 最近は少なくなったが、やはりこの昨今、物騒というか未だに変な勧誘まがいの電話も多い。 なので僕の携帯電話は知らない番号からの電話には着信音が鳴らぬよう設定されてあって。 その設定…

まったくもって情ない。 どーやらまたまた風邪をひいてしまったようで。 昨夜のライブ後、朝に大阪に帰ってきて、仮眠して昼に起きてライブハウスにフライヤーを持って回るつもりが19時過ぎまで爆睡。 起きたら鼻水ダラダラ。 喉もおかしい。 なんと軟弱な体…

S

HOLIDAY NAGOYAにてイベント。 セッションにて参加。 楽屋には懐かしい名前や顔が。 なんか打ち上げ前から忘年会みたいやったね。 そしてやっぱ初めてのライブハウスってのは嬉しい。 ドキドキ感が違う。 や、慣れたライブハウスがドキドキ感がないわけでは…

明日は入り時間が早い。 そして今晩からなにやら冷え込むとのことなんで雪や凍結などの道路事情も心配、ってことで深夜名古屋に向かって出発。 深夜というよりは27日の早朝といったほうが正解か。 でまぁ見事に悪い予感は的中、滋賀に入るかって辺りの積雪の…

クリスマスってことで宅配ピザを‥ って去年と同じことしてやんの。 去年の日記のコピペでいけんちゃうかってくらいの同じ日常って一体…。ドミノピザを予約。 インターネットで予約したら若干割り引きとのことなんでネットで予約。 ピザの到着までの間に借り…

最近読んだ本達。↓不思議な少年 最近読んだ漫画の中で一番びっくりした作品。 「感動」なんていうちっぽけな言葉だけでは表したくないです。 「人間って悲しいくらいに優しい。 傷つけあったりかばいあったり」 そんな何かの歌詞が頭をよぎった。 2巻を読ん…

かんなり詰め込み気味な感は否めないが、どんどん新しい感性や知識などを欲し、求めて、映画や漫画や小説等をあさる。とりあえず誕生日なんやし大好きな趣味の一つである映画観賞しなくってどーする?!ってーことで21日にレンタル屋にて物色をば。 一昨日と…

そしてワタクシ蛸、昨日をもってこの世に生まれてから34年経たわけですが。。。 この34年の年月、 『たった34年』とか、 『もう34年』とか、 『ん。まぁ、34年‥』とか‥。 色んな考え方が出来るかと思うのだが‥。 はっきしいって何とも思えない自分がいたりす…

ありがとう。三十路街道まっしぐらになってからは毎年言うてるような気もするが、 『誕生日〜いぇっへぇ〜ぃっ♪』 なんて気持ちはほとんど皆無になってしまったんやけど‥、 掲示板の書き込みや沢山のお祝いメールを戴くとやはり!!嬉しいもんです。 ほんま…

寒ぅぅーぃっっっ!!! チャリンコ乗ってたらこれまた寒いこと! こんだけ寒いとやっぱなんか楽しいわ♪ もう完璧あほです♪ つーかほんまは昨日の寝屋川から新しく刷り上がったチラシを配付する予定やったんやけども‥届かなかったん。 というより受け取れなかっ…

1ヵ月弱くらいか? アンチフェミニズムを寝屋川のビンテージにて。 今年最後の関西面子でのアンチだったわけで。 今回は見事にリハ直前まで曲順を知らないまま。 思い出しながらのリハ‥。 その甲斐も空しく、ものの見事に本番でリフを忘れてる曲が1曲! 更に…

関西三十路会@心斎橋club ALIVE! 1年4ヵ月振りに関西三十路会でのライブ。 俺みたいなもんには世間一般的にはほとんどろくなことは出来ひん。 唯一ちょこっとギターが弾けることくらい。 そんな俺がステージの上でギターを弾いて、それが誰かしらの何かにな…

16日の三十路会のリハを一発やっとこーかとスタジオへ。 この前のアンチで水浸しになった器材、エフェクター達の調子を確認しながら。 2時間という短い時間だったが、でっかい音でスタジオ入るの久しぶりなもんで馬鹿でかい音の洪水に耳がやられた…。 曲順や…

西

西九条BRAND NEWにてアコギのおっちゃん公演。 昨日は結局…朝まで「この世の終わりパート5」を作成後、 10〜20分程うつらうつらしてたら工事のおっさんが玄関開けてドアにペンキを塗りだして‥ 寝れるかっつーに。 結局今日もまた、熟睡出来ずにおっちゃん公…

ただ今の時刻、日付的には12日の朝8:34… 取りかかっていた新ネタは未完成に。 くっ。 結局ほとんど今日も眠れずに入りかな…。 眠いっす。 ちょっとだけでも仮眠しよっと。 あぁでも工事のおっさん朝からギャーギャーとうるさい! ちっ、意地でも寝てやる★

考えてみたら来週は3本のライブがあるね。 まぁしかし毛色の違った3本ですこと。 とりあえずのところ16日の三十路会の曲目×5は、思い出した&覚えたと思われるので後は暇あれば反復練習でOKやわね。 ほんで、17日はいつも通り、問題無し! 俺が衣装さえ間違え…

僕の住んでいる賃貸マンションの改装工事が始まるらしい。 外壁と階段の壁の塗替え、各ドアの塗替え、駐車場の土間コンクリ打ち直し。 一番難儀なのは駐車場土間のコンクリ打ち直し。 コンクリ乾くまでの間、車を移動してくれとのこと。 んなあほな。 駐車場…

昨日貰ったCDとポスターの後者の方。 あとはもいっこのコンビニでなんとかしてゆうパックのポスターを貰わねばね‥。 ampmで働いてる人おらんかぇ? 誰か頂戴ーーっ!!! つーかこれめっちゃ顔アップで… こんなん部屋に貼ったら照れるやん♪

馴染みのコンビニへゆうパックのポスターを貰いに行く。 が、ポスターは無し…。 ガーン★ でも、 「その代わりにこれあげますよ!蛸さん!」 と、店員さんはにこやかに差し出してくれた♪ これのポスターも貰ってしまった‥! 目的の物は無かったがなんか得した…

グラコロ グラコロ グラコロ グラコロ♪ 毎年これを食す頃になると… 寒波が来てる来てないは別として、 冬が来たなぁと思ふ。 さてさて、12月☆ 今年もあと一ヵ月。 2005年、始まったで〜!と思ったらもう終わり。 今年も終わり〜♪って。今年も色々あったよな…

トッシーと関西三十路会の打ち合わせ。 というか曲合わせ。 むしろリフ合わせ。 ‥ま、答え合わせみたいなもんですか。 やはりツインギターってのは色々面倒で。 特にメタル系、ハードロック系になってきたりすると更にややこしいというかシビアというか。 し…

気付けば12月になろうかと。 今年こそは! うん、今年こそは〜!! ‥と、毎年のように思うがまったくもって出来ない部屋の掃除。 掃除っつーか、物の整理つーか。 ほんまこの部屋にあるもんってば絶対いらんもんばっかりのはずやねん。 だって玄関に積み上げて…

やっぱフルオフの日には目覚ましに起こされることなく、 自然に目が覚めるのを待ちながらめちゃめちゃに寝まくってやるのが一番気持ちが良い。 求めていない訪問者や電話等に起こされることもなく、 実に今日はええ感じに寝まくることに成功☆ そしてそんな日…

昨夜‥というか正確に言うと昨朝から、 羽毛布団さんの恩恵にあやかっておりまして。 かなりのポカポカ具合で嬉しい。 先週、実家から羽毛布団さんを持ってきてたものの、 カバーを付けるのが面倒でほったらかし。 昨日までは毛布とエアコンでなんとかしてた…

久〜しぶりにアンチフェミニズム☆ でもついこないだ、関西アンチでのPV撮影があったから、 そないに久しぶりな感じぢゃないような気もしないでもない。 というか俺的には久しぶりにエレキギターを手にステージに上がったわけで。 リハでは久しぶり過ぎでおぼ…

やっとこ、 照明用リモコンを買いに行くことに成功。 【国内のほとんどのメーカーの照明で機能します】 という照明用のリモコンを手に入れた。 なんかタイマーとか色んな機能が付いてたりしよるが、 別にそんなんはええねん。 部屋に明かりが付くだけで‥大満…

滞っていた日記を更新。 東京へ発つ前からのんを。 そんなワタクシ、未だ風邪は完治せず。 咽が痛いのよねぇ。 来月はなんだか久しぶりにバンドマンっぽいスケジュールになってきそうな予感。 やっぱ一番は体調管理、やわね。 老体に鞭打って頑張りまっせぇ…

ホテルから鼠の国に直通のバスが10時発の分しか空きが無かったため、 ちょっぴりゆっくりめに鼠の海国入り。 入ってすぐにドナルド発見! 一気にテンションピークに! そしてドナルドからふと視線を外したその先にはミッキーがぁ…!!! 蛸の当初の予定では、 …