2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はいー、またまた更新遅れます。 なんぞええ感じの謝罪の言葉もありません〜。 台風が接近いうて洗濯もんがたまりまくり。 が、台風が通過した後になった今でも洗濯もんは山積みなのであった。 おもろい写真持ってる人でインターネット環境にある人は送って…

朝から野球の練習。家を出ようかという時に電話が立て続けにかかる。 「キャプテン、めっちゃ雨ですね〜、グランド大丈夫っすかね〜?」 「キャプテン、空真っ暗ですよ! 無理ですかね?」 「…向かってる途中ですが、すでにビチャビチャなりました…」 や、俺…

5

家からチャリンコでテッテケテ〜っと行ける距離にあったらいぃなーベスト5☆順不同。 バッティングセンター…(でもたぶん行かない!) スーパー玉出…(ここの惣菜は食う気がしない!) 安くて美味しい小料理屋…(生ビールが美味いと尚Good!) レンタルビデオ店…(もち…

1

とりあえず一枚げっと。 ってかどんな話やったかは完璧に忘れてる★

近鉄とオリックスの合併反対の署名活動にて配布するCDを、 12球団の選手が何人づつか参加して製作している。 25日は広島で、そして今日は大阪。近鉄の選手がやってくると聞いてて、『川尻と写真撮ってもらお!』とか思ってて。 近鉄の選手のレコーディング…

シールを1枚、応募用紙に貼っつけてしまったのがすべての始まり。 こんなん集めだしたら止まらん性格にいつからなったんやろうか…

「夏」作詞:作曲/岡田慶久 Am Em なぁ〜つぅ〜がぁ〜終ぉ〜わぁ〜るぅよぉ〜 Am Em なぁ〜つぅ〜がぁ〜終ぉ〜わぁ〜るぅよぉ〜 Dm Am なつぅ〜がぁ〜終ぉ〜わぁ〜るぅ〜 Em Am なぁ〜つぅ〜がぁ〜 終ぉ〜わぁ〜るぅ〜 (2〜3回くりかえし) 携帯で読んでる人…

REC.のMIX前に軽ーいミーティングを。 あれやこれやと意見の交換。とりあえず今年の夏のクソ忙しい時期はなんとか乗り切った感じかと。 この後はMIXとかマスタリングなどの作業、CDプレスや委託などの事務的なことも。こーゆーのってかなりめんどくさいし…

8/22ってなんかあったよなぁ〜…って考えてみたら兄貴の誕生日やった! 兄貴は今日で37か。俺の普段付き合いのある30代後半の人間と比べたら全っ然老けとるな。ってか結婚して何年も経つんやしそろそろ子供作ってくれんもんかいねー。 もちろん♂限定で! んで…

REC.期間中は練習には参加してなかったので久しぶりに野球練習。 雨でグランド状態が心配やったけどちょうどいいコンデションやったかと。涼しくていい気候やったし。 チームメイトが試合に向けて着々と力をつけていってると思われるね! 試合が待ち遠しい今…

また台風? ほんま日本って国は住みやすいのか住みにくいのかわからんねー。 ま、風邪もほぼ完治したし風くらい吹いてもえっか〜、 って土砂崩れとかある地域ではそんなのん気なことではないか。 自然、恐るべし。 ってか、ひょっとしてひょっとするとREC.で…

長かった…。とりあえずギター録りは終了か。 今回のREC.は、今までとは勝手が違うので難しかった。 今現在の俺の持ってる引き出しにあるものを無理から引っ張りだして弾いてたと思われる。 REC.でスタジオに篭りっぱなしってのはベラドンナん時以来で。 久々…

本日ギター録りは無し。が、ゆっくりボケ〜っとするわけにもいかず。 家でギターフレーズの組み直しなど。歌のメロとの兼ね合いなども考えながら。 どうやらギター録りは明日で終わりそう。 ひょっとして、夏…終わり??

盆ですがなにか? 僕はスタジオに篭りっきりですけども。 小川も近藤も負けましたけども。 ナベツネの"潔い辞任"というカラクリに更に嫌悪感と虚脱感ですけども。 2004年の夏を堪能してませんけどもなにか?

6弦録り2日目。 結構てこずる。自分で作ったソロを上手い事弾けずに悩む。 しかし6時間ほどスタジオに篭りっぱなしやと、 「うぁああああああーっっ!!」 とかって叫んで走り出したくなる。 それはそうと、ちょこまかしたものがまたちょこっと増える。 ええ…

6弦録り初日。バッキング終了。 あとはソロとかのちょこちょこしたものを。 熱は下がったし体調もぐっとな感じ。 あとは鼻水との闘いのみに。

おかげで熱は下がったのでだいぶ体調は楽に。 ここ2〜3日の間ずっと汗かき大作戦を行ったので、洗濯もんが山のように積まれている。 見て見ぬふりを決め込もうと思ったのだが、気になってしゃーないので一気に洗うことに。 ベランダが干してる洗濯もんで満タ…

REC.初日、つーかドラムとベース録り。なので俺は何にもせぬまま一日は終わる。 録りは予定時間内に無難に終了。GOMAちゃんはやっぱり録るん早い。かっけー☆ やっぱ風邪のときって一人で家でボケ〜っとしとくより頑張って外に出る方が楽。 話とかしてるとし…

昨日のでなんとか熱下がったかと思われたんやけども、どーやら熱様はまだまだ俺を苦しめるご様子。 熱と共にテンションが上がりっぱでまいっちんぐまち子先生。 かなりの勢いで冷えピタシートと仲良しこよし。 頭の悪そうな言葉がどんどん出てきてしょうがな…

やっぱりあきらかに風邪の症状の様子。 ヂレリハ後、早々に引き上げ帰宅。 「冬物のジャージ着て布団被って汗たんまりかいて一気に風邪吹き飛ばし作戦」に打って出る。 飯も無理からたんまり食うて4〜5時間汗をかいては着替え、の繰り返し。んー。さっぱり気…

起きると喉に異変が。 どーやら俺の体は風邪をお召しになられてしまったようだ。 このクソ暑いのに汗をしこたまかいて治すなんてのは気が狂うことになってしまうので、「俺は風邪なんかひいてない!」と思いこむことに。 夏風邪なんてひく奴は自己管理が出来…

今年の初スイカを食す。 ちっこいときはアホみたいに塩かけて食うてたけど、やっぱなんでもそのままの味ってのんが良いんかね。果物の素朴な味ってのは特にそーかも。 なにやらここんとこ蓄積された疲れが一気にきたような。体がダルイ。変にイライラしてる…

神戸にておっちゃんと三十路会。 後輩のバンドの解散ツアーってことで、何かしでかしたろかいってことでやることになった三十路会。んでまぁ、ついでっちゃーなんやけどもおっさんも前説代わりに、と。結構小さいハコやったんと、バンドマンからのリクエスト…

本日も独り、かなり勝手に楽しませてもらった! セッションバンドの中で1人ぼっちの出演ってのがもう出オチなんやけども。まぁ本日もキワモノっぷりを発揮してきたかと思われる。 思いついたとしても誰もやれない、格好悪くってやらない、ってなことをする…

例によって、アコギのおっちゃん公演前日恒例のマンション住人の方々への懺悔。 が、今回もノー謝罪で! さすがに部屋では到底無理な練習故、近所の公園へ。 ひっそりと練習にいそしむも、公演近隣のマンションの窓から俺を見下ろす住人がちらほらと。 ジャ…

なんだか多忙極まりない。 そんななか今朝も(日付上は8/4)野球の朝連。俺らの後にグランドを使う学生達のかたわらには女子マネージャーの姿が! しかも3人もですよ、あなた! …うらやましいがなっ!! なんか悔しかったので帰宅後チビ缶ビール呑んでもたがな…

ヂレのリハ。本日はミナミにて。 一人で向かったのでチャリンコで颯爽とミナミの街並をかけぬける俺。 今日のリハはほとんどがジャムりっぱなしって感じの状態で。これはほんま、「難しいけど楽しい」ってのが素直なところ。 人間の曖昧でルーズなとことか、…

トッシーと、「第一回8/6の為のギターリフ教えあいっこ大会〜!」を繰り広げる。 2人で3〜4時間格闘の末なんとか形になったか。 ま、あとは個人の練習やね☆ しかし8月て! 早っっ!