2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月は短い。今日で終わり。 明日からは三月。。。PC版の更新せんとね。 たったかた〜っとライブスケジュールを更新するつもりだ。 更新したらチェック4649。 とりあえず超簡単に書き上げると… ■4/2 新宿で司会 ■4/13 大阪で(呪)と、∀だ。 ひゃー簡単す…

本日、大阪は西九条ぶらんにゅうにておっちゃん公演遂行。 やっぱ大阪はべりべりぐーやな。 そこらから聞こえてくる大阪弁に気持ち良さ満開。 初めて電車でのぶらんにゅう入りにも気分は爽快。 入りして諸々用意してからの銭湯へGO!の感じもべりべりぐう。 …

昼前から爺ちゃんの27回忌ってーことで婆ちゃんとこに親戚が集合。 坊さんの称えるなんやわからん念仏に一人笑いをこらえていたボクです。 変なリズムでカンカンと火の用心のアレみたいなものを鳴らしたと思えばチーンってやつを鳴らしまくったり。 すっげぇ…

今日は江坂で司会をば。 実家から近いから楽チンだわ。 とはいっても車で移動してた頃に比べると不便でしゃーない。 なんたって荷物が尋常やないので。 減らして減らして‥ 減らんがな。 むー。 あ、4月にまたアコギのおっちゃん(呪)をやるんやけど、そん時に…

打ち上げ行って帰宅ってラーメンどつきまわして日記更新ぢゃ♪ まさに混沌とはこのことか。 「カオス」ってやつ。「ジュっラ〜イ!」じゃなくってw←誰も知らんって。 いやね、今日の出演者がもうみんっなバラっバラなジャンルつーか人間達で。 ヒューマンビー…

さてさて。 明日24日は大阪は江坂で司会、一日空いて26日は西九条BRAND NEWで憩いのゲスト公演、と。 やっぱ大阪でライブ演りたいもん。 大阪公演の日を待ちに待っていた感じのボクです。おはようございます。 大阪いた時はほとんど電車なんて乗らんかったく…

「赤ん坊は寝るのが仕事」 とか言うくらいやし、睡眠時間ってのは人間にとっては大事なんやろう。多分。 んまーボクはもうおっちゃんやから違うかもやけど― 昨夜は久しぶりに爆睡遂行。 こっち来てから初めての10時間睡眠か。 寝過ぎ? もし、「食べないと体…

昨日からほぼ睡眠無しな感じで今宵も時間ごとに定められた報酬を云々〜 ってーやつだが。。。 飽きたー ザク乗りたいー 関東の人達に油ソバってーやつを食えって言われた。 美味ぇーの??

昨日、R-1ぐらんぷりの決勝戦がテレビで放送してたから見た。 おもろい。 で今更ながら悔しさがひしひしと。 んー。もっと経験してもっと勉強せんとあかんのやろうな。 楽しみでしゃーない。 さてさて。 時間ごとに定められた報酬でも貰ってきますかね〜 オ…

そして中野ブロードウェイのオタクの人達に混じって絆を深めてみることに。 たしか明日から8対8で新ステージやしね。 タクラマカン砂漠はやったことないし1回は出とかんと!ってーことで。 …つーかやっぱ撃破されてばっかりや。。。。なんでや〜 でもやっと…

しょこたんに会えるかな〜というあほあほな希望をもって中野ブロードウェイに来てみた。 今やオタクの聖地と呼んでも過言ではないオタクっぷりをかもしだしてくれている中野ブロードウェイ。 2〜3階が素晴らしい。最高だ。 やっぱりボクはオタク性質を持ち合…

ハナノミヤコに引っ越してきてから3週間弱、未だにPCがネット環境にないのでテレビばっかり見てるボクです。 この賃貸マンションがやたら仲介が入ってるみたいでなにかと手続きが遅いん。 入居してからネットの話を不動産屋に聞いてもたらい回したらい回しの…

そういやそうやねん。 掲示板で書き込んでくれてんの見て思い出した。 ワタクシ蛸の流浪のホームページ『蛸部屋』の開設から6年が経ちました! イェー♪パチパチパチ。 携帯版が6年、PC版が‥何年になるんや? 3年?4年やったか?? ま、どっちも同じ2/14に開…

わわ。 蛙男が筑紫哲也のNEWS23に出てたよ。 蛙男にインタビューする筑紫哲也の後ろにそびえ立つのは‥観光地等でよく見掛けるあの顔出し看板。 た、鷹の爪の顔出し看板やん〜☆☆☆ どこにあるんやろアレ。。。顔出して写真撮りたい…!!!

せ〜んろはつづく〜よぉ〜ど〜こま〜でぇもほぉ〜 って思った。 なんかいっぱい電車乗り継いだ。 山手線、井の頭線、埼京線、小田急線、湘南新宿線(?)、えとせとら〜えとせとら〜。。。 某ライブハウスとか某事務所に電車を駆使して移動。 音源とプロフィー…

えっと。今回若干長め。 てかダラダラと長い。 おヒマな時にどうぞ― しぃも〜きぃ〜たにも慣〜れ〜たぁ〜 お気にの古着を〜見ぃ〜つ〜けたぁ〜♪ って松浦(ボクの新しい彼女(妄想))のあやーやさんが言うてたように。 下北沢は、ほど良い感じの町でした。古着…

昨夜はイベントで司会もやらしてもらったこともあるラブ∞リミテッドのライブに遊びに行く。 で、後に打ち上げにも参加。 楽しく飲む♪ めちゃ安い居酒屋のなんか変なメニュー。 『蛸がなんとか〜』みたいなネーミングだったような。

山手線に乗る。 子連れのお母様に道を聞かれる。 なんでや。 大阪人なんですけど。 引っ越してきて間もないんですけど。 トキオ〜の人に見えたか? フフフ。よしよし。←おや? なんとか頑張って答えてみることに成功。でも大阪弁丸出し。 なんとなく感謝され…

ほんっま懐かしかった。 あーいうライブハウスの空気も打ち上げも全部。 10日の話。 てか酒が美味い美味い。 10年振りに会うたツレが飲む飲む。 まぁ昔からなんやけど。 歳取ったし(お互い様)そない飲まんようになったかなぁとか思てたけど変わってなかった…

今日の詳細! OP.16:30 / ST.17:00 おっちゃんの出番は2番目の17:40〜だ!! 4649っっ♪♪♪

さて。 明日はこっち来て初めてのライブ。 でもって初めてのライブハウスで。 で、そこで10年振りくらいに一緒に演るのが大阪のゲルググ時代の盟友だったり。 どないやねんw なんで10年振りくらいに会うのが千葉やねんって話ですわな。 とにかく楽しみだわ。…

あ。 3月のスケジュール、PC版で更新してます。 いちおここでもサラっと告知をば。 - 3月18日(日)アコギのおっちゃん @ HOLIDAY SHINJUKU S'CUBE主催セッションイベント "難攻不落" 【開場 / 開始】13:00 / 14:00 【前売 / 当日】\2,500 / \3,000 (+1DRINK…

2日前の話― 2/24に江坂でやるイベンターがこっちに来てるっつーことで打ち合わせも兼ねて飯を。 久しぶりに関西弁の人間と喋れて素直に嬉しかったり。 テケトーに待ち合わした所で見掛けたホルモン焼き屋に入って飯。 打ち合わせをサラっと。フライヤーとか…

今のボクの移動手段は徒歩と電車だ。 何年ぶりなんやろかな。 車は18の時からなにかと乗り続けてたし‥その前は単車も乗ってたし。 もっとガキんちょの頃でもチャリがずっとあったし。 なんかね、【手に荷物を持って歩く】ってのが慣れてないのんよ。 なんか…

この話を理解出来るのはかなり限定される。 隣人が『3階の人』リターンだ。 うおぉ―い。。。まじかぁ― つーかこの話を覚えてる人がおるかどうか‥ 思い出したそこのあなた。 思う存分ニヤついて下され♪ 続く―

ふぅ。 今日はどんどんいくぜへぇ〜♪ この引っ越し先には俺にとってなんぞ厄でもあるのんか?! いきなり携帯無くしてフラフラやのに入居して更に追い討ち。 水道、電気、ガスやらの新入居者としての手続き。 水と電気は滞りなく終了。ガスの開栓は立ち会い…

もうこれだけは自分に起こることは絶対に無いやろうと思ってたん。 やのに… 初めて携帯落とした…!!! ワァァーッッ!!!! それもこっち来た初日の出来事… のぞみ始発で東京入り、入居するマンションの前で不動産屋さんと待ち合わせの予定だったので、 最寄り駅…

体中のあちこちがもうパンっパン。 段ボール箱を持ち上げたり持ち上げなかったり。 積み込んだり積み込まなかったり。 積み下ろしたり積み下ろさなかったり。。。 座ったらすぐ立ってなんや片付け。 中途半端な中腰、若干無理な姿勢、膝を付いて四つん這いで…