2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しなければいけないこと&やりたいことがてんこもり。 こうなると寝る時間を削ってしまう俺。 食う時間だけは削れんな! これが一昔前なら逆やったのに。 そりゃー腹も出てきますわいな。 今年の終わりには33歳ですよ、あなた。 またやりたいことが増えまし…

ビッチ×3、足すことの♂1人。 今日の共演者は色がキっツいことこのうえなく、自称イロモノギタリストの蛸も、あのイロモノぶりには一本とられた感じか(笑) いや〜しかし世の中にはいろんな人達がいるもんですな。 非常に勉強になりまひた☆ ☆☆☆ ライブ後、ブラ…

便

さて、明日はどんなことになるのやら…? いつもは1人。明日は2人。 いつもとは勝手が違うというのは、新しいことが出来るということ。 短い時間やけど楽しんでこよう。 ☆☆☆ ニッセンの新しいカタログが届いた! ニッセン、好き♪

3月が終わろうとしているのにまだ肌寒い。 がしかし、えらいもんで近所の桜が咲きだしよった。 今年こそは花見デビューするぞ! と、この前の滋賀アンチの日、K助を迎えに行ったときにホームセンターで七厘を衝動買い。 その七厘持参でスルメをあぶって花…

ミナミでリハ後ゴマちゃんとラーメン屋をはしご。 食い過ぎた… しかし3月も終わるというのに寒いねー★ ☆☆☆ ゴマちゃんに貸すの忘れてた!

たまった洗濯もんを一気に片付けた! いぇい、俺! とか思ってたら雨やし★ そんな今日も雨に降られながら傘持って片手運転のチャリンコで颯爽と走るのであった。 修学旅行みたいな小旅行に出掛けたい! と、今日ふと思った。 ☆☆☆ くま店員が出えへんがなー★ …

またまた我が家のDVDレコーダー様がへそをお曲げになってらっさるご様子。 ぼちぼち新機種の買い足しも検討せんとあかんな。 しかし2年前は7万円前後だった俺の機種は今や3万円強…。 時代の流れは早いものです。 ☆☆☆ ちっ。ダブってもーた★

つるしぐま探しのローソン巡りをしてたん。 「煙草買っとこー」と思って、 「赤のマルボロソフトパック2個!」ってレジで。 「身分証明するものお持ちですか?」と店員。 …俺はいまだに20歳以下に見えるんだろうか? なんだかねぇ。。。 ☆☆☆ あともう一個!

旧友、前田一知のバンドのライブを観にバナナホールへ。今日はちゃんと最初から観れた☆ 小芝居(詩の朗読?)からライブはスタート。やはりこのバンドはおもしろい。 立ちっぱなしで足が痛くなってきたので3バンド目の途中でバナナホールを出まして…これは歳…

今月で古古座が無くなってしまうので、今日はアンチで最後の古古座!! って聞いてたのやけど、どーやら近江八幡の方で新たに古古座は続いていくとのこと。 んまぁ、ライブハウスが減るのは寂しいので良かった良かった。 しかし♂達が元気なくって寂しかったね…

明日の為に。 その壱。今日のスタジオリハのおさらい。 その弐。エレキギター弦の張り替え。 その参。ちょっぴり独り酒。 その四。寝る。 ☆☆☆ 明日も頼むで、サトミちゃん♪

んー!!! やはりここのラーメンは美味だ☆ 冷え込んだのでラーメン食うには最適やね♪ ☆☆☆ 今日は塩ラーメンと2/3チャーハンのセット。 また食事券当たるとええなー。

「今年は伸ばすぜ!」 って思ってたけど我慢出来ずに切ってしもた★ 髪が伸びてくるとそりゃーもうドライヤーの時間がうざくってうざくって。 もちろん 「美容室とかなんて、行く金がもったいない!」 と思ってしまう俺は、ブリーチ、マニキュア、カット、す…

「5秒で消える 火の用心!」ってなコピーの煙草を消すときに使うやつ。 蛸みたいやから衝動買いしまひた☆ しかしこれって正式な名前なんなんやろ? ☆☆☆ 映画 チャーリーズエンジェルを観てドリューバリモアに一目惚れっっ!!!! チャーリーズ・エンジェル フル…

しかし今の電化製品はリモコンばっかりで。 複数のビデオやテレビのリモコンを一緒くたにするやつも売ってるけど使い勝手悪いやろうし。 昔、携帯でリモコンも出来たらええのになーって言うてたら最近あるらしい。特許申請してたらよかったかなーなんて思っ…

ガキんちょの頃に小遣いで買い食いしてた駄菓子が値上がりしているのを気付いても、しょうがないことだとあきらめていたけども、この先いつの日か、うまい棒が値上がりしたときの凹みようは想像出来ひんねー★ めんたいとチーズがいっちゃん好きっっ!!!! ☆☆☆ …

このボールペンめっっった書き心地最高やねん♪ インクの出る感じなんてもうべりーぐっど☆★☆★ このボールペンがいつか出なくなる日が来るんやと思うと…それはそれは悲しい日になることだろう。 しかしディズニーはボールペンまですばらすぃ!!!!

中学生の頃うちの音楽の先生ときたら、なんかいうたらすぐビンタするので有名な女の先生で。 ギターの時間やったらギターぶつけたらビンタ、笛の時間でチャルメラ吹いたらビンタ。 他の教科の先生も普通に体罰が日常茶飯事。 今のご時世なら考えられないくら…

曲のデモ作成や@lltakonightnippon録音用のMTRちゃんと毎日仲良しな感じ。 部屋に居るときはソファーに座り、テーブルの前からほっとんど動かない俺。 一番落ち着いてぼっけ〜っとギターを弾ける場所やけども、テーブルの上をMTRちゃんが占領してしまってる…

スイートブールという名の妙にでっけぇパンをコンビニでみかけたので買ってみた。表面にカステラの茶色い部分が覆ってあって、こんがりと焼いてある。 手がベタベタになってしまうとこ意外は好きかも。 ☆☆☆ したことのない指の動きを連日してるのでなんか指…

弾いたことも聞いたこともないようなコードネーム達との熱い戦いが最近の日課。こういった基礎知識はまったくといっていいほど持ち合わしてなく、これまでもなんとなーくそれとなーくギターを弾いてきた俺。引き出しを一つでも多く持つことは音楽に携わる人…

ギターって難しいなー★ んが、しかし! もっと勉強したらもっと楽しく弾けるようになるはずだ。 いや、なるねん! だから頑張れ、俺。 自分が思ってる以上にもっと頑張れ。 もっともっと楽しくなるために。 ☆☆☆ これは寝床のそばに常時置いてあるギターさん♪

びっっっくりするくらい美味い生チョコレートを食べた☆ うーむ。 食べたことのない美味いものがまだまだ世の中にはいっぱいあるんやね。 記念に写真に撮っておこう。 ☆☆☆ まるで雨降った次の日の野球のベースが並んでるように見えなくもない。

んまぁ、マスターテープを無くしてる俺の話はあれとして、PC版蛸部屋への資料提供のおかげで11年前にもなるゲルググの1stデモテープを聞くことが出来た。 …曲構成、レコーディング、すべてが若さだけでゴリ押しという感じか。ほんま勢いだけやん! ラストの…

いろんな友人から借りたままのCDが山のようになってるので CDRへの複製作業をば。 なんだかんだいうてめんどくさい作業。 チンタラチンタラ焼きやがって…。 盤面くっつけたらコピー完了♪ そんなん誰か作って下さいな。 こんな時間が一番もったいないっ…

「カップヌードルトンコツ」ってのが出てたので食してみる。味の方は「ふーん。」てな感じ。 他社のカップラーメンでも味の種類が増えては無くなり…というのをよくみかけるが、やっぱり素のやつが一番かと。 カップヌードル、ポテトチップ、うどん、そば…余…