2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば1月も末である。 年が明けたと思ったらもう一月も経たんやね。 思えばすでにこの1月だけで色んな事を学んだ。 そして今日、またまたいっぱい勉強になった! ほんまいろいろ難しいもんです。 だからこそおもしろいんです。 このまま今年もいーっぱい…

☆☆☆『麺のスナオシ』の、 「うす塩〜サッポロタンメン〜胡麻入りスープ」なる、 めちゃめちゃ適当感あふれるネーミングセンスのインスタントラーメン。 1ヶ税込み29円也。 市内某所にてアコギのおっちゃん「この世の終わり パート2」のジャケ撮影。 某所って…

とりあえず、痛い痛いと呻いていても仕方がないので、出来るだけ一日に2〜3食しっかりご飯食べてみて放置。 ん、やはりちゃんと食べてたら‥痛くなーい♪ しかしこのままやとブクブクと肥えるのは間違いないと思われる。 なので、いっぱい食ってもその分を運動…

この弱い胃腸イヤっ! この2〜3日、またまたまたまたまた‥ な感じで胃腸のチクチクさんが俺をいぢめる。 はぁ…病院行くの嫌なんですけど。 昨年末からの風邪のような体調悪化も含め、全快な感はまったくもってゼロ。 なんでしょう? 厄年にはちと早いと思う…

今年からなんかな? デーモン小暮閣下が相撲の解説を始めたよね。 まだ見たことないんやけど。 ま、聖飢魔Ⅱのファン、や、信者にしてみたら「やっと重い腰をあげたか!NHK!」ってな話ですよ。 たしか俺が15〜16歳の頃、閣下のオールナイトニッポンでも毎週…

寝屋川ビンテージにてアコギのおっちゃん。 紙芝居3つ、歌2つ。 何故か持ち時間が当日出演していた人達の中で最長。 なんでやねん(笑) ま、せっかく時間も長いってことで、いまやビンテージ限定となりつつある紙芝居を。 前日(当日の朝ともいう)に作った物も…

足りひん! 時間が! もうこんな時間…日付的には20日のAM10:00…。 んで…どーにかこーにか、出来た! 今回のペン入れ大変!なんで?! わからん! もうほとんど寝る時間無いけど、意地でも仮眠して… 色はライブハウスで塗ってやる! そして毎度の事ながら、や…

オフ。寝る。寝まくる。 ただ、朝の今年1発目の草野球練習に寝過ごす。 やっちまった…。 メンバーのみんな、ごめんなさい。 オフってことで家事を。 洗濯ものがすぐ乾かないこの季節は洗濯するのもつまらんね。 昨日も作ったんやけど今日も豚汁を作ることに…

20日用の諸々を作成。 最近はなんだか前日に急遽!だけでは無くなってきたようだ。 良い傾向。前日に寝れるのは良いことやし☆ 明日にも仕上げていく過程に入るつもり。 ま、あくまでつもり〜、と☆ そして更に。 2/14発売の「この世の終わり パート2」の考案…

いつも通り夕刻に起床。 日付を、というか曜日を間違えていたようだ。 突然のオフに戸惑う。 が、BRAND NEWに2/14用の原稿を持っていかねばならんことを思い出す。 ん、ちょうどよかったか。 BRAND NEWへの道中、100均にて原稿の説明用にとスケッチブックと…

☆☆☆ 533番、アコギのおっちゃん歌います! 「この世の終わり」パート1、R-1バージョン!! 大阪はミナミ、NGKスタジオにてR-1ぐらんぷり一回戦。 なんと朝9時に起床。何を焦ってるんだか。 昨日のイベント時の予行演習でとちりまくったもんやから焦ってんの…

心斎橋にてグリムイベント。 3日間前に完成した新曲と前日に完成した音ネタ各種。 音ネタは前日というか当日の朝方ですが。 だから俺みたいなんを「13日の金曜日」みたいなイベントなんてもんに出したらあかんって言うてんのにさ…やっぱ怖さゼロですやんか(…

いつものことやけどまた変な事を昨日の眠るか眠らんかの時に思いついてしまったもんやから… 当然ながら寝る時間が削られていったわけで。 が、しかし! 今日帰宅してからの俺はスーパー蛸やったね♪ こう言うとなんかスーパー玉出みたいやな。 んー、ウルトラ…

☆☆☆ ちなみに家ではこのキテーちゃんマグカップ☆笑☆ んー。 3分って短いんよな、結構。 3分で浮かぶベタな物ってカップラーメンかウルトラマンか。 カップラーメン、あれを『食うちゃろ♪』って気分の時は、3分も待てずに2分も経とうものならすぐにがっつくも…

☆☆☆ ガーン‥ショックガックリ。気に入ってたのに。。★ 今週末に迫ったグリムプレゼンツの公演とR-1ぐらんぷりのネタを同時進行にて思考。 ややこしいったらありゃしない!! とりあえずは13日の方から仕上げていくのが正解やな。 14日はいつも通りのことをする…

デフモンキーズ&イノヘッドパークのイベントに遊びに行ってきた。 心斎橋のMUSEに行くのって結構久しぶり‥? 普通にフライヤー折り込んでもらうのとライブも見に行きたかったので予定空けてて正解やった。 前日に依頼があり、突然デフモンの前にだけ前説をや…

新年が明けてから1週間が経とうというのに相変わらずの飛び石日記。 自分の事ながら困ったもんですな。 一年間休むことなく付けてみたい気持ちだけはあるんやけどもねー。 体調が悪かったことを理由にしときませうか…。 でまぁ、おかげさんで治りました! と…

とりあえず正月を寝まくってみた。 風邪のときってビタミンがどーの、あの薬がどーのなんて言うけども、なんしか睡眠時間をいっぱいとるべきやろうということで。 まぁおかげさんでまだましにはなったかと。 もう熱っぽくないもんね。 相変わらず鼻水はダラ…

明ーけましたよー♪ と、いうわけで。 例年通りオールナイトイベントを。 今回は2つのライブハウスをハシゴだ! っていう話。 まずはBRAND NEWにて年明け前に一発目。 はい、まずはここで完璧に声がかれまして〜。。。 張り切りすぎやね。しょっぱなテンショ…