2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀、大津堅田ハックルベリーにてアンチのライブ。 久しぶりの滋賀はやはり寒くって。 でもライブハウス内は暖房ガンガンで暑かったり。 こういう体内温度がわけわからんくなってしまうのは困る。 真夏、外はめちゃめちゃ暑いのにファミレス内はクーラーき…

いつもより早起きをした。 といっても30分程度だが。 でもこの30分、一日を振り返ってみると気持ち良かったり、得をした気分だったり。 3/14発売のパート3の編集作業と、3/12のおっちゃんではなくセッション用の音源などの送付の用意を。 それとはまた別口で…

『この世の終わりパート3』ジャケット撮影を昼過ぎから某所にて。 一体ココで何をしとんねん‥?! という周りの視線を浴びながら決行。 そんな中、色々と思い付きの遊び多々。 腹が減りまくって嫌んなってきたんで撮影終了。 蛸の人生を象徴するような行き当た…

フィギ明日Kと、 「フィギアスケート」って打ちたかったのにこんな変換されてしまった。 で、今日の日常は携帯で書いてるんで『もぅ、あほな携帯やなぁ‥』とか思ったらほんまは「フィギュアスケート」なんやね。 あほなんは俺やったわ。 そうそう、話がそれ…

めちゃめちゃ久しぶりに野球練習に参加したもんで筋肉痛が半端やない。 運動不足丸出し。。こりゃあかんわ。 よし、来週も続けて行くぞ!と気合いを入れてみたものの3/1はアンチですやん。 残念ながらライブ当日に朝練に行く根性は無いのだ。 しかしもうすぐ…

3/12の打ち合わせを軽〜く。 おっちゃん以外にもう一つ演る事が増えたのでそれの打ち合わせを。 3月って事は春休みやし夜バスなんて満席では?等の不安の中、諸々の相談。 新幹線で往復、しかもグリーン!なんてしてみたいもんですな。 ただ、やっぱり飛行機…

で、今日綴るのは16日か17日だかにレンタルしてきた5本を。 もう一気に綴ろうと思たけど、やっぱ2本づつくらいでいきましょか。 でも今日は3本、邦画を。 最近よく邦画を観る。 昔はあんまり観なかったんやけど。 監督っつーか作り手側の思考を植え付けにか…

そろそろ寒い日も終わるんかなーなんていうクダラナイ世間話じゃーないけど、ぼちぼち暖くなってくるであろうという予測の元に鍋をつつく。 真夏に食うのもまぁそれはそれで美味いけど、せっかく寒いんでキムチ鍋を。 たっぷりの白菜と青梗菜、たっぷりのニ…

蛸邸近所のCOCO壱番屋が無くなって、久しくここのカレー食べてなかったので食べに行く。 ロースカツカレー、辛さは普通、500g。 ヤバ‥やっぱ美味い☆ 昨日の続き。 正月に観た映画を思い出しながら。↓ ランド・オブ・ザ・デッド いやぁ〜いまいちでした。ジョ…

映画を観た。5本。 で、借りる時に前回借りた記録を調べてもらったので正月に観た映画が発覚。 喉の奥に引っ掛かってたモノがやっとこ‥の気持ちだ。 正月に観たモノから1〜2本づつ、今日から綴っていこうかと思とります。 注意して書いてるけど、若干ネタバ…

☆☆☆ 昨日載せた写メのバッチとはまた別モノ。 ちょっとサイズのでっかめ。蛸専用バッヂ!! アコギのおっちゃん公演時に物販してくれるスタッフが禁煙をした。 禁煙セラピーの本を読む事ですっかりちゃっかり禁煙を成功。 で、スタッフからその本を貰ったので…

昨日の日常に書いた14日配付の新聞コラムの件。 コラムを読んでくれた人、または今から読み直してくれるかもしれない人の為に訂正を。 訂正、というか欠落していた何行かを含め、全て記します。 暇な時間にでも新聞と合わして見てやってくれたら幸いだ! ↓2/…

バレンタインデヘェ〜に西九条にてアコギのおっちゃん。 もうこの日におっちゃんのライブやってる事がもうオチてますが。 ここんとこ二度寝が気持良すぎで。 いつも通り携帯の目覚ましで起きては、5分おきに鳴る設定に負けて二度寝遂行。 それを何っ回も。気…

昨日の話を。 ヂレ3人で飯食いながらミーティング。 結果だけ言うと、ヂレHPに書いてある通りやけども、 各々の日記で個人的見解っつーか気持ちを綴ろうではないか、ということに。 俺はなんぞうまいこと言えんし、ええ感じの言葉も使えんし、今から書く事は…

「この世の終わりパート2」の録音終了。 ついでに1月にやった「呪いのビデオ」と、2/14にやる予定の新曲の仮録りなんてしてみたり。 音楽やりだして14〜15年?での初の試みに楽しさ爆発。 もっと若いときに色んな音楽にアンテナ張って生きてきてたらこんなこ…

輪廻転生ってあると思うか? さぁどうでしょう。 でもどっちかっていうと信じてたりします。 信じるっていうか、「あぁ、あるやろうねぇ」くらいに。 あるとしたら、僕の前世は何だったのか。 何から人間に生まれ変わったのでしょうか。 植物なのか昆虫なの…

ここ最近はなかったのにまたまたやってくれました。 「メモリーカードのマルチリーダー」ってのを買ったん。 いつものネット通販で。 配達指定時間→『必ず16時以降に』 僕はしっかり書きこみました。何回も確認してから注文しました。 でも届いたのは今日の…

夜から「この世の終わりパート2」のジャケット、3月のパート3発売に合わしてのフライヤー作製等、諸々多数の打ち合わせ。 かなりの長時間に。デザイナーさんの睡眠時間をかなり減らしてしまいました。。。 ごめんなさい。でもって、今回のジャケもかなり気に…

忘れまくりな事が2つ3つ。 しかし思い出すのはいつも外出時。 ショックがっくり。 帰宅するとすっかり忘れてたりする俺はもうどっぷりご老体。 でも個人的な買い物なんかはちゃっかり買って帰ってて、しっくりこないテレビゲームをソファーにどっかり座りな…

朝から雨。 雨に濡れながら物事を考えるとめちゃめちゃポジティブに話を進めてしまう。 でもある意味、根本にあるのはネガティブなモノがたんまり。 そしてその根本にあるモノに、苛まされながらも立ち向かっていく、一度底まで落ちて上がっていく、あるいは…