2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トッシーと関西三十路会の打ち合わせ。 というか曲合わせ。 むしろリフ合わせ。 ‥ま、答え合わせみたいなもんですか。 やはりツインギターってのは色々面倒で。 特にメタル系、ハードロック系になってきたりすると更にややこしいというかシビアというか。 し…

気付けば12月になろうかと。 今年こそは! うん、今年こそは〜!! ‥と、毎年のように思うがまったくもって出来ない部屋の掃除。 掃除っつーか、物の整理つーか。 ほんまこの部屋にあるもんってば絶対いらんもんばっかりのはずやねん。 だって玄関に積み上げて…

やっぱフルオフの日には目覚ましに起こされることなく、 自然に目が覚めるのを待ちながらめちゃめちゃに寝まくってやるのが一番気持ちが良い。 求めていない訪問者や電話等に起こされることもなく、 実に今日はええ感じに寝まくることに成功☆ そしてそんな日…

昨夜‥というか正確に言うと昨朝から、 羽毛布団さんの恩恵にあやかっておりまして。 かなりのポカポカ具合で嬉しい。 先週、実家から羽毛布団さんを持ってきてたものの、 カバーを付けるのが面倒でほったらかし。 昨日までは毛布とエアコンでなんとかしてた…

久〜しぶりにアンチフェミニズム☆ でもついこないだ、関西アンチでのPV撮影があったから、 そないに久しぶりな感じぢゃないような気もしないでもない。 というか俺的には久しぶりにエレキギターを手にステージに上がったわけで。 リハでは久しぶり過ぎでおぼ…

やっとこ、 照明用リモコンを買いに行くことに成功。 【国内のほとんどのメーカーの照明で機能します】 という照明用のリモコンを手に入れた。 なんかタイマーとか色んな機能が付いてたりしよるが、 別にそんなんはええねん。 部屋に明かりが付くだけで‥大満…

滞っていた日記を更新。 東京へ発つ前からのんを。 そんなワタクシ、未だ風邪は完治せず。 咽が痛いのよねぇ。 来月はなんだか久しぶりにバンドマンっぽいスケジュールになってきそうな予感。 やっぱ一番は体調管理、やわね。 老体に鞭打って頑張りまっせぇ…

ホテルから鼠の国に直通のバスが10時発の分しか空きが無かったため、 ちょっぴりゆっくりめに鼠の海国入り。 入ってすぐにドナルド発見! 一気にテンションピークに! そしてドナルドからふと視線を外したその先にはミッキーがぁ…!!! 蛸の当初の予定では、 …

いつも‥というかこれまでの2回のアコギのおっちゃん東京公演時、 大阪からお客さんが遠路はるばる見に来てくれてたんやけど、 その度に鼠の国の土産袋を片手にやってきてたので悔しくって。 何が悔しいって、 【鼠の国に行くついでにおっちゃん見に来てる】 …

HOLIDAY SHINJUKUにてアコギのおっちゃん公演。 総勢40〜50名(もっといたか?)の出演者の中、 知った顔は3名のみ。 いつも通り楽屋に独りぼっち状態の中、 飴ちゃんや短冊の用意などをする俺を見ては、 「この人は一体何をする人なのだろう‥?!」 的な空気を…

明日のHOLIDAY SHINJUKU、 アコギのおっちゃん3回目の東京公演の為に今日も夜バスにて東京へ。 今回は先月よりも更に安いコースのバスで。 しかもギター付。 ま、ギターはバス下部の荷物庫に手荷物と共に放り込んだんで、 席に持ち込んで夜な夜なギターを奏…

治ったと思われた風邪がまたぶり返してフラフラになってたり。 正確にはフラフラにはなってはいないが気持ち的にフラフラに。 や、気持ち的にフラフラになるのが一番あかんと思われるので 目一杯頑張ってるのだが。 体がついてきまへん。 もうすぐ東京行くっ…

なんと切なく寂しいんだろうか。 日が落ちるのが早くなったこの季節、起床時間である17時前後には部屋に入ってくる太陽の明かりもほとんど無い。 薄暗い中をもぞもぞと起きだすのだが、 とにかく狭く散らかった部屋なので踏み出す足の下には何かしらの物体が…

今日は一日中映画観まくってやる! と決め込み、レンタル屋へ。 貸りた中にはどうしようもない映画もあって、さすがに5本は辛かった‥ が、最後に観た一本で思わず感動、ウルウルしてしまう。 最後に観て正解やったね☆ ↓こゆ映画でよくありがちな内容、誰もが…

映画館が安い毎月1日。 ってことで、ティム・バートンのコープスブライドを観に。 今日は両隣り共に嫌な客は居なくて大変気持ち良く観れた。 映画も期待通りに良かったし☆ 同監督の人形アニメーション作品、ナイトメア〜より入りやすいのでは?とか個人的に…