ホテルから鼠の国に直通のバスが10時発の分しか空きが無かったため、
ちょっぴりゆっくりめに鼠の海国入り。
入ってすぐにドナルド発見!
一気にテンションピークに!
そしてドナルドからふと視線を外したその先にはミッキーがぁ…!!!


蛸の当初の予定では、
「この世の終わりTシャツ」
をミッキーに【着せること】は出来なくても、
背中にTシャツを羽織らして写真を‥!!
と企んでいたのだが、Tシャツを含む物販を全て宅配便にて大阪に送ってしまっていたので、
計画は未遂に終わる。
ミッキーマウスに、この世の終わりTシャツ】
組み合わしてみたかった…!
この計画は次回に繰り越しやね。
で、計画は仕方がないとして諦め、
花壇に登ってミッキーの背後から写真を撮ってたら、
ミッキーがフラッシュに気付き振り返りざま、
「こら!ダメだよ!花壇から降りなさい!」
と言ったのかどーかは知らないが、
それ的なゼスチャーで俺を指差し近寄ってくるではないか。
ミッキーマウスに叱られる33歳の蛸、
なぜか爆笑しながら逃走。
なんか…恐かったんよ‥笑
だってみんな顔だけやたらでっかいやんか?
恐くない??
昨日はグーフィーが突然腕掴んできて、
「うわぁ!」
言うてもうたし‥★
とてもぢゃないが無邪気に抱き付いたり出来ません。
そんな俺には邪心があるんやろうねぇ。


そんなこんなしてるうちに一回目のパレードが。
ステージに作られた氷上をアイススケートでスイっスイ〜と滑りまくるミッキー&ミニー。
パレードの最後、ミッキーが氷上をクルクルクル〜っと何回転もするのを見て、
「あかんあかん、あかんでーっ!取れるーっ、取れるでーっ!」
って思ってた奴は俺だけぢゃないはずだ。


なんかアトラクションがこっちのが好きかも?
とか思って考えてみたら、鼠関連じゃないものも多々。
インディ・ジョーンズって。ねぇ。
まぁ深いところ(どこよ?)では関連してるんやろうけどさ。
一日の最後の花火もみんなして、
「綺麗〜☆」みたいに言うてたけど‥
「花火って一体??」
なんてクソ寒い中考えたりしてましたよ。
夏ならまだしもね。


でもまぁしかし。
この鼠の国の人達(キャストって呼ばなあかんみたいね)は、
みんな気持ち良くって良いね。
牛丼屋で働いてる人達があんまり牛丼食わなくなるみたいに、
やっぱりここの人達はプライベートでは鼠の国に行かないものなんだろうか?
とか考えてみたり。
ひょっとしたらプライベートでは行けない決まりでもあったりして…??


色んな思いをした2日間でした。
明日からはまた日常に戻るんやね‥★
とかなんとか、切なくなりながらも夜バスにて帰阪の道へ。
大阪着まで爆睡!