2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どーも煮詰まり気味な俺なので、忌野清志郎大先生のDVDを見ながら独り酒して現実非難でもするとしようか。このDVD、清志郎の相方はCHABO♪この二人、格好ええんよねー。GLAD ALL OVER [DVD]アーティスト: 忌野清志郎&仲井戸“CHABO”麗市出版社/メーカー: EMIミ…

「○月×日、私たちに赤ちゃんが生まれました!」 的なコピーの入った写真付の葉書がさすがにこの歳になると知人から続々と送られてくるんやけど、俺もいつかは誰かと結婚して赤ん坊を授かるんだろうか? 俺は結婚するのか? というか結婚出来るのか? もっと…

朝まで生テレビで討論が盛り上がって無茶苦茶になってるときの独り言が「お〜もっと言え〜、どついたれ〜」から、「…うむむむ」というため息が出るようになったのはいつからだろうか? どっちにしろ大人が自分に都合の良い屁理屈で口げんかしてるだけにしか…

この前ちらっと雨降ってからは、夜〜朝方はまた冷え込み気味? また灯油買い足しに行かねば。 ところで俺はどっちの足くじいたんやっけか…?? ま、痛くなくなったってことでえっか♪ ☆☆☆ ひょんなことからでっかいワンコと戯れる機会がありまして、ウハウハ…

今年はいっぱい甲子園行きたいなぁ☆

「習うより慣れろ」という言葉があるけど、慣れてしまうことによってそれがものごっつう壁となって立ちはだかる事ってあると思う。俺は極度の飽き症であるにもかかわらず、ギターだけはよくも飽きずに15年以上も弾いてるもんだと自分でもよく考えるんやけど…

3連チャンのライブを終え、まだまだ足りない感を感じてる俺。久しぶりにベラドンナのときみたく1週間〜2週間とかのツアーとかしたいね。絶対ダイエットになるし♪ で、昨日の話。久しぶりにギターのワイヤレスなる、ギターとアンプをコードレスにする機械…

ここ2〜3日まともに寝れない日々が続いてるせいか、こんなものでも笑いが止まりませんでした。 21日アンチフェミニズム 古古座、打ち合げにてただのナスビのヘタに15〜16の女子のように笑い転げる4人であった。 なんかちっさいおっさんみたいで☆

ライブ中にヒゲ剃る奴も、あれだけライブで死ね死ね言う奴も見たことないやろ。あーおもろかった☆ あ、みんな死んだらあかんでー、ほんまに死んだらええのはどこぞの国と国で人と人が殺しあいしとるあほぅ共。あんなことを幾度と繰り返しとる奴等は死んでよ…

明日はアコギですな。近隣の方々、へったくそな歌を夜な夜な練習してすんません。どんなに美声でも許されないであろうこんな時間にわっけのわからんけったいな歌を怒鳴りあげてすんません。 というか明日から三日連続ライブやん♪ 近隣の方々、三日間は静かに…

俺が初めてギターを買った14歳のとき、よくギターを教えてもらっていた同級生に偶然出会った。彼はバンド活動などはしていなく結婚もしているが、いまだギターは弾いているとのこと。中学生の当初、ラウドネス、デッドエンド等の早弾きソロを楽々奏でる彼は…

ついに!「キューティーハニー」5月29日全国ロードショー決定! と、今日メルマガが届いてた。メルマガって届くと嬉しいもんやな。蛸のメルマガ、今日の俺みたく喜んでくれてるといいなーと思うのであった。 ☆☆☆ 最近気付くとこればっかり考えてる。2004年開…

PCの処理速度が遅いのが気になってしゃーないから調整。ごっつ時間かかるから合間にリンキンパークのライブDVD観賞。んー なんか退屈で最後まで観れなかった。歌詞が英語やから? んー。演奏から影像からはっきりしすぎてるのかー? また時間おいて観て…

もう熱出てること考えんのやめぢゃ!考えるだけしんどくなる★ と、結局は熱のことをいっぱい考えてるという本末転倒な俺。熱でボっっっケ〜っとなってたんやけども、、、LINAとの爆笑な電話 → トッシーとの新年のあいさつ(笑)と今季の甲子園チケットの打…

せっかくなのでどんどん画像のせていきたいところだが、てけとーな写真載せても携帯で見てる人は見れんかったり、やたらパケ代かかったりすんのもなんなんで明日からは控え目にしませうか。これはドンキホーテにて衝動買いのシャワーカーテン。…悪趣味? ☆☆☆…

突然の発熱に苛まれながらも、PC版のホームページが完成お披露目なので気合でメルマガ送信。勝手にヴォ〜ダフォンがアドレス変えよったからえらいこっちゃのてんやわんや。ま、なぜに今日かというのは、せっかくやから携帯用のホームページ作った日と一緒の2…

昨日から突然の寒気と吐き気。体は熱っぽくだるい。なんやろね?

我が家の冷蔵庫の中身がグっダグタになってきたので深夜に食料補充に出かける。久々に卵を買ったので、俺の特製「ひーちゃんライス」が作れまひた♪☆☆☆とりあえず昼間は吉野家牛食うといた。頑張れ食品業者!

ギタリスト押尾コータローのDVDを一人酒しながら観る。こーいった類の上手いギターリストのビデオとかを観るとだいたい「…うわぁ…上手いなぁ…こんなん出来るかいなぁ〜」てな感じで凹むんやけど今日は違いました☆めった楽しい!エンタテイメントしてる!…

好きなれいでぃおを聞きながらせこせことエクササイズにあけくれておりまして。なにがってギターと腰の。おかげさんで楽しくなってきた。一歩前進。半歩くらいか?そのまた半歩か?ま、後進じゃないだけええとしよう☆

んー。今日のリハ。ギターやばい。ヘタすぎ。反省というかなんというか。ほんま勉強せんとあかん!と思いまひた。勉強しよう。聞くは一時の恥じ、いまさら何を無くすというのだ、恐れるな、そう自分に強く強く、言い聞かしております。

ほっんま勉強っつーかなんつーか、自分の引出しには入ってない事を聞いたり弾いたりするのは楽しいし飽きひんし勉強になる。今まで食わず嫌いやったもんでも食うたら案外美味くってハマったりするんと似てるかも。やっぱなんでもはじめの一歩を踏み出すこと…

自分のうっかりした行動とはいえ、腰が痛いのはやはり辛い。しっかりリハビリ運動せんとね。ちょっと痛くなくなったらやめてしまうんで、こんどこそは!と誓う俺です。うーむ…コルセットが無くなってる★★★

人間とはなんと愚かな生き物なのか。何度も犯した罪を幾度も繰り返す。そしてその行為に悔いても、また同じ事を繰り返す。 …今日また腰を痛めましてん……

豆はまかんかったけども恵方巻はちゃんと食しました☆たぶん東北東を向いてたと思われる。福よ来い! ていうかなんとしてでも来さすんや!!!

電気のギター、エレキギターでのリハが今日ひょんなことから急遽決まった♪ リハなんて入るんめった久しぶりなんで嬉しいやら緊張やら。アコギでもアンチでもリハなんて無いし(笑) ちょっくらクラシック講座はさわり程度にして今週はエレキのサトミちゃんと頑…

まちにまったキャンプイン!そしてなぜか緊張の俺!スポーツ新聞代がかさむ時期になってしまいましたねー☆☆☆三十路からの初めてのクラシックギター講座は今日から押尾コータローの曲に。一曲目が完奏出来たわけではないんやけど、飽きてもてやらんようになる…