そしてワタクシ蛸、昨日をもってこの世に生まれてから34年経たわけですが。。。
この34年の年月、
『たった34年』とか、
『もう34年』とか、
『ん。まぁ、34年‥』とか‥。
色んな考え方が出来るかと思うのだが‥。
はっきしいって何とも思えない自分がいたりするわけで。
何とも思えないというか、全てそう思えるというか。
なんか難しいけども。
一年に一日くらいはこんな風にしょうもないことを考えてみても良いかなと。


んー…どーなんやろね。
あんま考えへんよね、一人でこんな事は。
まぁはっきり言えるのはこの34年間、ほとんど好きなように生きてこれたってことに感謝せんとあかんよね。
日本に生まれたおかげで戦争も無かったし徴兵制度も無い。
俺みたいな高校中退の中途半端な奴にでも何かとアルバイトも仕事もあるし、病院もあるし保険もある。
ほんまこの国で生まれた事がラッキーやなぁと。
「ラッキー」とかいう言い方をすると語弊があるか‥。
なんつーか…個人によってそれぞれに思う「幸せ」みたいなもんはもうそれは千差万別でしょうから、こんな事を考えだすと結末は一向に見えてこないわけだが‥。
毎日好きな物を食うて、高いええ車に乗って、高級マンションに住んで、美味い酒を呑んで、ええ女を抱いて…
俺も20代の頃はそんな夢しか見て無かったもんやけども。
34年を経て思うのは、そんなことはどーでもよくなったっつーか。
なんか色んなそんなことよりは、ただふと「幸せ」って思えることがやっぱ一番大事なんかなぁと。
そりゃー焼肉食うのだって食べ放題の店より普通の高そげな店のが美味いやろーからそっちのが良いし幸せなんやろうけどさ…。


俺が声を荒げて、『全世界を平和に!』なんて言ったところで一人の個人でやれる範囲なんて高々しれてるわけで。
俺が滝にうたれながら『世界のみんなが幸せになれるように!』なんて祈ったって何っにもならんやろーし。


んー。わけがわからんくなってきたんで考えんのやんぴー。
俺のやれることをやっていくのがええんかな。
せっかく色んな事が出来るこの時代のこの国に生をうけたんやから。
やれるのにやらんのはもったいないわ!
なんだか失礼のような気さえする!
34歳になって一日目、まずは‥
R-1ぐらんぷりにエントリーするべし!
そして、目指せ!一回戦突破!


今朝の雪景色の中、ご丁寧に速達にてポストに投函してきた蛸。
34歳なりたて!
はてさて、どーなることやら。
つーか間に合うんか?笑