矯正週間四日目の朝。外は雨だ。
考えたら五日目のような気もするが‥四日目ってことで。
まぁ矯正週間なんやし短めにするよりは長めの方がいいんだい。
一時間程遅めの起床になったが矯正週間は続いている。
「石の上にも三年」とか、「継続は力なり」とか。そんな言葉を頭にループさせながら。
今日も部屋の片付けには余念を持たず、頑張って「ゴミ掃除」をするのだ。



今日は目覚ましが鳴る前に起きた。なんかちょうどええ時間に起きれた。これはなかなか気持ち良い。
無理やり起こされてる感が無いのはなんとも気持ちの良いことだ。何でもそうかもね。
人に言われて無理やりやるよりは、自己発進で気持ち良くやれたらいいのに。ま、そうは問屋がおろしませんが。
短所だとか欠点だとか、自分で気付ける人なんてそうはいないでしょう? 難しいもんです。
んでまぁせっかくすっげ気持ち良く起床出来たのに、外は雨ですよ。
今日は買い物行く予定やったのに‥蛸特製カレー作るつもりやったのに‥切ないけれど予定変更。雨ん中わざわざ車で出掛けるのも‥なんかね。
よし。逆に「せっかくの雨やから」って考えてみる。
ホコリがたたなくってちょうどいい、玄関先に積み上げられてる無用な段ボール箱ちゃん達を分別、にしましょか。
さぁ、あの箱からは何が出てくるんかな?? ちょっと楽しみ。