ドームの話。その参。


ではそろそろ下世話な話を…


まず、大阪ドーム改め京セラドーム、草野球する為に借りる値段。
何時からかは忘れたけど夜中やったら2時間で10万円で借りれる。
10万円?! なんと贅沢な遊びだ!! バカかぁー!! と思うなかれ。
野球は一チーム9人でします。相手チームと合わせると18人。
んでまぁケガとかの不測の事態も考えて9人では行かないんもんで、最低でも一チームで10人は参加する。
するとどうだ、20人いたら‥一人5000円でドームで野球遊びが出来る、と。


2時間で5000円…キャバクラってこんくらいの値段やろ? もっと安いん? それとも高いん? どっち??


まぁなんせ、俺は2時間で5000円払ってキャバクラ行くよりは‥絶っ対に断っっっ然ドームで草野球だ!!!!


野球に興味の無い男子(もしくはキャバクラ大好き男子)ならまったく逆の事言うかもやけど(笑)
まぁ人それぞれの価値観ですわな。


またもや本筋から逸れた。戻そう。
で、昨日コメントにあったけど観客に関してのお話。


レンタル代金10万円の中には観客席は入ってないのだ。
観客席を開放(客入れ)すると、びっくりするくらいの値段の跳ね上がり方をしてきはるのだ。


で、その客入れにも色んな制限というか設定があって。
○○百人までなら何十万、○○百人以上なら更に何十万‥という感じにレンタル値段はどんどん上がっていくのだ。


さてここでみなさん、記憶の糸をたどってほしい。


テレビなんかで見た事があるでしょ? ジャニーズとかハロプロの類いのアイドル達がドームで野球やソフトボールしてる映像を。
あれの観客席の映像を思い出してみて下さい。
一塁側か三塁側かのどちらかに固まって数百人のファンが応援している光景を見た事ないかい?


あれは数百人までなら○○万円、という制限での客入れなんでしょうな。
ドームレンタルの値段やらに関しての資料を読みながら僕は目ぇからウロコがポロンポロン落ちまくりでした。


つーことはあれか、全席満員でやってるようなアイドルのスポーツイベントは‥‥
「有料で客入れしてる」
または…
「金をケチらない事務所」
もしくは…
「物販で採算が取れるとふんでいる」←笑


…ってーことか?!




ちなみにワタクシ蛸、34年生きてきてたった一度だけ、キャバクラに連れていってもらった事がある事も追記しておこう(笑)



そんなドームの話。その参。