ある経緯があって今日、十何年振りに同級生と電話で話した。
なんつーか、懐かしいとかいうよりも嬉しかった。元気にしてることが。
10代〜20代前半の人達には伝わらないかもやけど、なんつーか‥
あぁ元気にやってるんやな、ただそれだけがなんか嬉しかったん。


そのツレとは中学から一緒やったんやけど中学ん時はあんまり交遊なくて。
でも中学を卒業して、単車乗り出した頃からはもうめちゃめちゃ遊んだ。あんまりやったらあかんこともして遊んだ。とにかく毎日みんなで笑いまくってた。
世間一般からしたら最低な俺らかもやったけど、俺らは毎日が最高やった。


二十歳なってみんなぼちぼち結婚しだして。俺はバンド始めて。だんだん連絡取らなくなって。
今みたいに携帯電話も無かったし。あったかな? ポケベル(数字だけの)が18歳くらいやし‥
あ、たしかあの頃に出だしたんやわ。でもめちゃんこ高くって金持ちの社長とか芸能人とかヤクザくらいしか持ってなかった時代。
でーっかいのをこれみよがしに肩から下げとったわ。


アイツは今○○してる、アイツは今○○で○○だ、やれ離婚だ再婚だ、いろいろ話した。
一番面白かったのは中2の子供がおる同級生がいたこと。このツレも一緒にやんちゃした仲間。
中2って… 14歳ですよ。
あと2年したら俺とも結婚出来ますやんか。法律上ではね(笑)
多感でしょうな。もう多情多恨ありまくりでしょうよ。思春期ど真ん中ですよ。
もうなんつーか‥すげー。ほんまそれだけ。


ほんで電話のそのツレ。
なんかいろいろあって今は伊勢かどっかで漁師だ、と。
なんっぢゃそら(笑)
で、朝の漁が終わったら毎日波乗りしまくってる、と。
そういやみんなでサーファーなろかとか言うてた時期があったかも。女にモテるで〜言うて(笑)
つーか波乗りが好きやから海に住んだらええやん、ほなついでに漁師したらええやん、とかって。
なんか、かっけぇー。


でまぁ俺は必死で髪伸ばして逆毛入れてギターリストとしてモテる道を選んだわけやけど‥
あんまりモテてへんよな。キャーキャー言われて若い嫁はん貰いたいわ。
‥なんでや!? は‥歯かぁ? くそぉ!!!!


今度みんなでメシ食いに行こう!って電話を切りました。


やぁしかし俺だけやろなぁ〜定職付かんでフラフラしてるの。説教されたらどないしよ…
部屋の片付けもろくに出来ん俺には、子供が3人おってしっかり家庭を守ってる同級生には逆らえませんかね。
んー。頑張ろ。それっきゃない。
努力、希望、勇気、忍耐、やし(笑)
つーかほんまこれ、ええ言葉やんかいさ。今の俺にはピッタリかもしれんぞ。
やっぱり出てくるべくして出てきたんやわ。今はそうやな…忍耐、そして努力、かな。
ほんで勇気を持っていれば希望は見えてくるはずだ! おぉ、綺麗にハマったやんけ♪


さてさて、若い嫁はんも貰ってないおっちゃんは独り酒でもしますかね〜☆彡
今日は芋焼酎(そら若い嫁も来んわい)ぢゃー!!!