プレイボール!!!!
アンパイアの声が響き渡る。
意味も無く(無いことはないが)吠えまくるキャプテン蛸。
とにかく吠える。大きな声を出すと気持ちが良い。この俺の中にあるくだらないモノ全てを吐き出すかのように吠えるのだ。
おっと野球の話だった。
先攻後攻ジャンケンに負けたので後攻。
3回までは投手戦。草野球っぽくねぇ〜とか思ってたら4回に2点先制される。
時間的に5回裏で終わるだろう。4回裏で1点も返せなかったので負の雰囲気が濃厚に。
4回裏、1番蛸で終わったので5回裏は2番ニジケンから。
なので蛸は3塁コーチボックスからこれでもかと声を張り上げる(声ばっかしやん)。
で2番ニジケン、ポテンヒット(遊撃エラー?)で出塁!
気がつけば3番、4番と出塁。ノーアウト満塁!
相手投手はかなりナーバスな様子。
5番打者ショートゴロ、前進守備でホームアウト。
6番打者時、ワイルドピッチ!
これで1-2。あと1点返せば得意のジャンケンに!!
更に6番打者、なんかゴロ(興奮して忘れた!)、相手エラー!
土壇場で2-2の同点!!!!
はい、後はジャンケンになるかこのまま勝ち越すか。
7番打者、なんかゴロ(もうすっかり忘れた)、またエラー!
勝ち越し!これでジャンケンも無し!
そして気付けば打者一巡、蛸にまで打順回ってきてたり。
そして5回裏の攻撃が終わった時点で時間切れ試合終了。
なんやしらんうちにまた勝ってもたよ♪
今回も我がチーム、ろくなヒットもタイムリーもないままに‥野球は恐い!そして面白い!



1打席目 左飛
2打席目 四球
3打席目 投ゴロ
4打席目 三振


ニジケンのん忘れた。
でもたしか出塁は2回。


蛸またノーヒット‥ここんとこ3試合ノーヒット‥あっきまへ〜ん。
とりあえず1番2番で出塁3。でも2人ともノーヒット‥。
ニジケン、3回戦は俺と2人で最低4安打、絶対に打とうで!!
2人で3本にしとくか‥?


もうなんや、スコアも忘れたさ♪
とにかく勝っちゃいました♪
なんやかんやでベスト16♪