甲子園球場。

病体の老体に鞭打ちまくって聖地甲子園へ。
シリーズチケットの抽選は見事に外れたんやけど、いつも野球の話をチャットみたくメールでやりとりしてる先輩がオークションで安価でゲットしてくれたんで病体に鞭を打ちまして。
初めての3塁アルプスからの観戦。
や、小学生の頃に少年野球チーム全員で、監督の母校の応援に来たのは3塁アルプスやったかな‥?
みんなでかちわり片手に声を枯らして応援したのを覚えてる。
おそらくタイガース戦ではアルプス初めてやね。
案外試合も見やすくって良い感じなんやけど、いかんせんタイガースの調子が悪い。
8回にはタイガースのファン同士が喧嘩を始めるし。
試合も見ないで殴り合いなんてしてる阿呆は一生出入り禁止にしてほしいもんです。
どーしても許せない、殴らないと気が済まない、っていうような出来事がおきたっていうのならせめて通路に出てから殴り合って下さいな。
邪魔でしょうがない。
僕らは野球を見に来てるんですから。


兎にも角にも試合は一方的な形で進み、そのまま試合終了。
T 1-10 M
老体の病体に鞭打って来たのに見事に負けました。


試合終了後、先輩に最高に美味い焼肉屋に連れて行ってもらう。
この店まじヤバいよ。
めちゃめちゃ美味い!
しかもめちゃ安いん!
こりゃー遠路はるばる通うわね。
あまりの美味さにタイガースの敗戦を70〜80%許してしまいました。

さすがにこんな美味い肉食うたんやから治るやろ〜?
なーんて勝手に考えてる33歳。
薬は嫌いなんで自然治癒の方向で‥。