「一期一会」という言葉があるけど…、
辞書をひいてみると…「茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いの誠意を尽くせ、の意」…と。
元々そんな意味やったんや…?!
なので、上記のとは違う意味合いなんやろうけども…。

色んな人と出会うってことはほんまにええことやと今日思った☆
巡り合わせや、その時のタイミング、そん時出会ってなければ一生口をきくことも、顔を合わすことも無かったりするんやろうかと思うと、ほんまに人間ってのはおもしろいなぁって思う。
俺が中学生の時にエレキギターを買わなかったら、今の生活とはまったく違う人生を送っていたかもしれない。
で、この蛸部屋なんかも無いんやろうし…とかって考えてたらおもしろかったり怖くなったり。
なんかこんな感じの「幾多の人生、何通りもの人生」っぽい理論みたいなんをどっかで聞いたような気がするんやけども、どこの哲学者かなんかのおっさんが思い出せんでごっつ変な気分になってしまった…眠ぅ★