ジメジメしまくりやがっとる日々ですが。
如何お過ごしでしょう。


ワタクシは7月初旬だというのにもかかわらずオゾン層破壊者になってしまってる次第であります。






つーかクーラーってオゾン層破壊するんかな。。?




むしろ髪をおっ立てるスプレーの方があかんのか。。?




自然、つーか地球はすげーってのを最近見た映画で痛感しとるんで、環境破壊についてちょっとでも考えんとあかんのかも。


とかなんとかいうても2〜3日もすれば忘れてまうんやろうけど。




人間って勝手ななー






つーことで見た映画達とか。




A [DVD]

A [DVD]

A2 [DVD]

A2 [DVD]



この二つ見ると色々考えさせられるもんがあります。






誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]


なんや公開当初は話題になってたそうな。
全然知らんかった。

なんだかんだいうても身近にありそうな話でコワス。






シド・アンド・ナンシー [DVD]

シド・アンド・ナンシー [DVD]


やっぱりこのナンシーが何回見ても不細工で腹立つ。
ゲイリーオールドマンが若くてなんや笑ける。







冒頭に触れたんがオゾン層云々がこの映画。
これおもろい。
ほんまおもろい。
つーかすげー。
『すげぇ〜。。すげぇ〜』
ばっかり言うてまいます。


ただ一ヵ所、爆笑してしまった所が…




シャチが満ち潮時に、自分が座礁してしまう危険を冒して浅瀬にいるアザラシの子供を狩るん。






んで、狩ってから、捕らえたアザラシをシャチが口から放ったりするん。



「ぽーん」


ってな具合に。
シャチは自分の子供に狩猟を教えるために、座礁しない深いところまでアザラシをくわえていって、子供に狩りを教える為にアザラシを放り投げるん。
『ほれ、お前もやってみろ』
的に。


ほんで、『すげーよ、すげーよ』
言うてたら。。







どーーーーん






って!!




どこまで高々と放り投げるん。。。


こんなもんアザラシふらっふらですやん...




アザラシの親の気持ちを考えると笑ったらあれなんやけど。。
あまりにも高々と放り投げるんで、ここを何っ回も見ては笑い転げてしまいました。


皆の衆も機会があれば見てくだされ。
自然とか野生の動物ってほんますげーの。


おかげでドキュメンタリーな映画にハマりそうなな。
また違うのん借りてみよーっと。






そしてまだまだ歯医者通い中。








あ!
七夕やん!!
願い事書いておこう。







笹が枝豆みたくなってもた。