僕の家のPCでネット開いた時のトップはGoogleなんですが
Googleのトップページは時折遊び心ありまして
今日はロゴに林檎の木の枝があしらってありまして
開くとリンゴの実が落ちるアニメーションが


で、ロゴんとこクリックすると‥
アイザック ニュートンを検索した画面に
シャレとるのー


でもっていっちゃん上に出てきてるのがwikiなもんなんで
ちょこっと読んでみると
リンゴの木からリンゴが落ちるのを見て万有引力を思いついた
というのはあくまで伝記であって、作られた話であるそうな






なんじゃそら
たしか学校ではそんな風には教えてくれんかった気がするぞ‥




最近ではドラえもんをあしらったトップが好きでした
↓のサイトに詳しくあります
Googleのトップページ観察日記
すげーよこのサイト‥
勝手にリンク貼ってるんで叱られたら消します‥
あしからず‥


以上、PCでFirefox起動した時のページがGoogleじゃないとイラっとくる、って話でした




ちなみにボクは
IEもキライ