『消防士になりませんか?!』




言われた。
駅で。




…いうても年齢制限とかあるんちゃうのん?


猛火の中を人命救助のために突っ込んでいくという激し過ぎる仕事です。
ほんま色んな意味で熱い仕事だ。


前にも書いてるかもやけど、旧友に消防士(救急隊員)が一人いる。
色んな話を聞かしてもらったことがあるけど...俺には到底真似出来ない。
すげー仕事やわ。


つーことでチラシは受けとりませんでしたとさ。






そうそう。
随分と前の話になってしまうが‥
11日のスターカフェイベント@新宿HOLIDAY、遊びに来てくれた皆の衆ありがとさん。
アコギとエレキのW公演は老体にはかなり厳しすやけど...
『両方見れて嬉しいわぁ〜♪』
とか言うてもらえてワタクシ感無量でありまする。


つーか何が厳しいって荷物が半端ないくらい多くなるんよな。。。いつものごとく。
電車移動のおっちゃんにはW公演はそれこそ荷が重い。
やっぱり早くエレキを売っぱらって小さくて軽いアコギを購入せねば、だ。






そういえば方々から、
『エレキ売るんですか?!』
ワーロック売っちゃうんですか?!』
とか言われるけど。
何本もあるうちの数本を売ろうと思ってるだけなんで。
あのメインで使ってた白いワーロックだけは何があっても絶っっ対に手放しませんから。
あいつとは一緒に墓に入りたいん。
墓に入らんなら一緒に火葬してくれ!
あいつだけは他人に渡るのが嫌過ぎるギターなのです。


もうギターを何本も持っててもしゃーなしやし数本売ってしまおうと。
狭い部屋に寝るスペースを裂いてギター飾るのもどうかなと。


そう思ったん。
今はもうアコギだけでええんやし。




やっぱりギターは家でせこせこちびちび弾いてるのが趣味として一番!
かな〜




いや〜
久し振りに長文日記書くと支離滅裂感がすんげぇなー
めんどくさいしうんことかちんちんとか書いて終わっとこ。