やっぱ電車って楽しい。




電車がホームに着いたので何の気なしに乗り込もうと。
スピードを緩めて止まろうとする電車内にふと、、、
椅子に座る白い顔の人を車内に発見。
ドアが開いて車内に入ってもう一度確認。
真っ白だ。
所謂「白塗り」だ。
でもどうやらグルグル映畫館でも犬神凶子嬢でもなさそうだ。


その真っ白な人は着物を着ていて。
女性のようだ。
そしてなんだかその真っ白さんの周りは空いていたんで迷わず隣りに座るボク。
そしてじっくり観察。


近くでホワイティーさんを観察してみると舞妓さん的な化粧を。
唇んとこに紅いのをちょんってしてあるのとか。
でもなんかおかしい。
何回見てもなんかちょっとおかしい。


なんやろな〜と何回も隣りからじっくり見てたら。。




膝の上にヅラが。




あの舞妓さん風なヅラを膝の上にちょこんと抱いてはりました。




あぁ。
納得。
なんかおかしいなぁと思ったらカツラ被ってなかったんやね。
変なモヤモヤが晴れた。
すっきりしゃっきり壮快気分で帰路についたのであった。




全然関係ないけど。。
飴細工という名のマイメロ虐待。