パンにコロッケが挟んであるいわゆる「コロッケパン」や、ヤキソバが挟んである「ヤキソバパン」がたまに食いたくなる。
特別美味くもないのに食べたくなる。
菓子パンといえばこの2つを食わされていた小学生時の記憶に関係あるのだろうか?




知らん!!!!!!!




はいはい。蛸です。おはようございます。
本日は夕刻からの方でして。
すんげぇ眠くて、すんげぇ腹減ってて。もう、すんげぇ。
野球してないと寂しいなな。早く土日が来たらええのに。


今朝、市場に行って買い物したんやけど。
長いこと今んとこ住んでて初めて行ったや。
市場って楽しいな。店のおっちゃんやらおばちゃんやらとの会話があってさ。
豚肉○○グラム〜○○円とかで売ってたりする肉屋さんで豚肉を買うたんやけど無意味に話かけたくなったり。


蛸『あの〜。。』
店母「いらっしゃ〜い」
蛸『チンゲンサイに合う肉って何ですか?』
店母「中華やったら豚肉かなぁ〜」
蛸『どの豚肉が良いの?』
店母「脂っこいのが大丈夫ならバラ肉かなぁ〜」
蛸『うーん。。』
店母「チンゲンサイの他に何入れるん?」
蛸『モヤシ!』
店母「塩コショウだけで炒めるん?」
蛸『オイスターソース風味にしようかと。。』
店父「ほなバラ肉やわ!」
蛸『じゃ、バラ肉頂戴!』
店母「何グラム?」
蛸『一人分やと‥?』
店母「100〜150gかな?」
蛸『あ、2回食べたい!』
店父「ほな300買うとき!!」
蛸『うん!!』
店母「○○円ね〜♪」
店母「チンゲンサイと豚肉とをホワイトソースでなんやしても美味しいよ〜」
蛸『じゃ2食目にやってみる〜ありがとう♪』




なんか楽しい♪
やっぱり商店街か市場がチャリで行ける範囲内のとこ探して引っ越すべきやな。