一昨日の夢の話。


なんかな、6/27やねん。夢の中では。
で、楽屋(おっちゃんはいつも独り寂しく事務所だが‥)にて談笑してるん。ハコの人達といつものように。
忘れ物をした事に気付くのよ。それが結構な忘れ物で。
取りに帰ろう〜って思うや否や、気付いたら自分の家の中で(なんだか夢っぽい!)
帰宅ったら忘れ物は解決してるん。でもなんかまったりしてるのよ、俺。
パンツいっちょで寝転んでプロ野球とか見てんの。
ビールなんて呑んじゃったりしながら。『ふぃ〜ふぃっ♪』ってなもんさ。
で、この世の終わりを1〜5まで延々とCDデッキで流してるん。ずっと一緒に歌ってるん。
んで、あぁ‥このまま寝てしまいそうななぁ〜なんて思ってたら寝るん。もうすぐライブやのに…。
たまに目が覚めるん。起こされて。誰ってわけじゃないけどファンの子達が起こしにくるん。
おっちゃん!早よせなライブやで!間に合わへんよ! とかって。
でも俺はムニュムニュ言いながらもっかい寝るのよ。気持ち良く。
もちろん『この世の終わり』はデッキから流れっぱなしね。
で、次は自分で起きるの。あ、ヤバい!って。
でもってこの時、夢から覚めてるん。現実の世界で起きてんの。
で、時計を見た俺。23時前‥
『わぁー!!!!』とかってパンツいっちょのまま車まで走っていったときに気付いたん。
あれ‥これは夢?! って。
ダッシュで部屋に戻り日付を確認してホッと一息。まぎらわしい夢を見さすなよ‥


変な汗かいたって。つーかなんで客の前でパンツいっちょなんさ‥別にかまへんけど。
どーせならポン*1の方が面白い展開になったのかなぁ、なんて思ったり。
変な夢ー。


ライブ当日、ベラドンナの時に唯一、1回だけ寝過ごして本番2時間前に起きた事がある。
俺のせいでリハもなにも出来ず‥ほんまあの時は平謝りやったわ。
「あ!蛸兄さん‥飛んだ!」とかみんな思ってたらしい‥笑
当時、寝る時は携帯の着信音ゼロにしてたん。そん時の青春(ん?)の一コマやね‥。


てか‥飛ぶかいな。飛行機にも乗ったことないのにーっ!(アムロ風に)
夢ってほんま変なの。心の奥底にある欲望なんかが夢になるとか言うけど‥こゆ場合はどないなんやろねぇ??


誰かー! 夢診断出来る人おるー??
出来るなら診断よろ…や、夜露死苦ーっ♪♪

*1:スッポンポン♪