早朝、草野球練習に参加。
最近メンバーが3〜4人一気に増えたので毎回の練習に集まる人数が多い。
ま、多いといっても始めた頃に比べると、だが。
そして一応ワタクシ蛸、この草野球チームではキャプテンという位置にあるので練習に参加するときは必ずノックをする役目に。
このノックがなかなか辛い。
通常の野球練習ではならない筋肉痛になるのだ。
腰と背中辺りの筋肉、腹筋までもがイタタタ、と。
一応順番にノックするの代わるんやけど、我がチームのエースは今NYにバンドのPV撮りに行ってるし、球友となったニジケンは最近練習にはご無沙汰。
の為‥ノッカーとしての時間が俺は必然的に長くなる→小一時間ずっとバットを振ってる→2日後には笑うと痛い腹筋の筋肉痛に見舞われる‥
ちゃんと起きて来なさい!ニジケン*1
ま、三十路街道まっしぐらのお腹タプタプになるよかましかね?



練習後、一旦帰宅してシャワー。
すぐさま日本橋に安いメディアを漁りに。
この世の終わりがパート3まで出来てしまったもんやからまとめて沢山買わんと追いつかんくなってきた。
この後パート4、5と続くのだね‥部屋がRだらけになってしまう‥ちょっと考えねば。
その帰路に日常生活品をちょろちょろと買い物。
更に帰路、5〜6年振りにジーパンを買いに。
ひょっとしたら7〜8年振りだったり。
一回買うと膝んとこが破れてもお尻のとこが破れても履き続けるので7〜8年振り。
前のジーパンの尻の所がもう限界なくらいに破れまくりで上着着てないとパンツ丸見えな状態なんで仕方なく新しいのを買うことに。
メンズで27が無かったのでレディースの29を。
2つ3つ試着して丈が一番長くて一番色合いのええ感じのを買う。
試着した中で一番安かったんでちょっとラッキー感を感じる♪
そして帰路の最後、自宅近所のコンビニにて3/12用の荷物を宅急便にて送る。
この荷物、かなりでっかいんでパートのおばちゃんにブツブツ文句を言われる。
このローソンのおばちゃん、かなり無茶苦茶で面白いんでまたの機会に記そうかと。


しかし眠い。疲れた。

*1:ニジケン…人物名。ベラドンナ時代にずっとローディーしてくれてたナイスガイ。彼がまだバンドマン時、フライングVを抱えてバンドをやっている時よりバットとグローブ持ってるときのが格別に格好良かったりするのが玉にキズ。何故かローディー時代、アメリカ生まれの設定を植え付けられていた。2006年3月現在、我が草野球チームの打点王でもある。