ビンディ

ここ何年間か、たま〜に日本に帰ってきては、またフラ〜っと何処かしら世界を旅し続けてる知人に久しぶりに会う。
インド帰りの彼の持ってきた現地で売っていたという胡散臭い精力剤に興味津々になるも、
インド人がおでこに貼っつけてるビンディをもらうことに。
一生行く事の無いような異国の地で売られていた物を口ん中に入れる勇気は残念ながら持ち合わしてないのだよ。。。


ちなみにインド帰りのその彼、インドで現地のカレーと現地の水で生活してたら血尿が出だしてあわてふためくも、
「塩分が足らんのでは!?」
と、どっかで聞いたか聞いてないような事を思いだし、
塩を飲んでそれを治したという超行き当たりばったりのサバイバル人間である。
次に彼は鹿児島は屋久島に行って山登りのガイドをするという。

予定調和が狂うと気が気で無くなる俺には一生出来ないであろう生き方。
そして彼が経験してきた事、更にこれから経験する事は、やはりそれも俺には一生経験出来ない事なんやろう。
なーんて事をアホみたいな顔して考える俺は、
井の中の蛙ならぬ、壺の中の蛸なんやろうかね?


☆☆☆ 女子なら爪に貼っつけてもええやろね。