深夜、たまりにたまった洗濯もんのやっつけ洗濯にいそしんでいると、部屋の電気に誘われたのか一匹のトンボが部屋に入ってきた。
赤とんぼなら秋の訪れを感じさせたりするんやろうけど、普通の夏のトンボで。
部屋の電気にぶつかっては落下、ぶつかっては落下、を繰り返してるので、


「死ぬぞっ、お前! 気は確かかぁーっ?!」


などと思いながら捕獲作戦開始。
でもなんか、バタバタバタァ〜っていう羽根の音にビビってしまいどーにもならん。


「俺のこの汚い部屋で最後を迎えたいのか?! お前!」


なーんて思いながら【部屋を真っ暗にしてちっこい電気を手に持ってベランダに誘い出し、でっかい大空に羽ばたいていけ!】 作戦に変更。 5分程の格闘の末になんとか脱出させることに成功!


なんか15分くらいやったけど、俺の部屋に遅れた夏がやってきたみたいやった。


汗だくなったわ‥。