友達のバンドを見にミューズホールへ。どちらのバンドも友達なんでずっと見ていることになったんやけど、3時間立ちっぱなしは辛かった。が、ライブはどちらも かっけー!って感じでかなり堪能。 ライブ中にリアルに理解していってるわけではないんやけど、節々に聞き取れる日本語の歌詞がザックザック刺さりまくりのライブで。各々から貰った2枚のCDを聞きながら、日本語っておもしろいなーなんて今更ながら思ったり。 やっぱり良くも悪くも言葉がメロディにのってするっと入ってくるのは日本語かと。 ま、音楽のジャンルでもまた違うんやろうけども。
結局は日本に生まれて日本語しか使わない環境で育ってるからやろうけどもねー。
んー。今日感じたことは言葉にするのが難しいわ。
寝よーっと。