読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

えらいもんで今、オカダヨシヨシとして月に一回必ず人前に立ちお喋りをさせて頂けるという素晴らしい機会を与えてもらっています。

そんな「うるうるFEST 」なのですが。

 

vol.2からMCさせてもらってるんやけど、ほんま毎回毎回の出会いが「生きてて良かった感」をひしひしと感ずるわけです。

決して大袈裟ではなく。

 

 

「バンド辞めて東京に行って芸人になろう」

といきなりの脱バンドマン宣言から早や10年。

東京に出てきてすぐの1年は、なんだかんだで

ギター弾いてステージ上がってたけども…

(なんやったらヨーロッパもアメリカにもギター弾きに行かせて貰えたよね…先輩に感謝しかないですほんま。詳しくはこの辺りのブログを参照。報 - 蛸の日常)

 

そう、芸人になってなかったら出会えていなかった人達に今出会えているわけです。

 

もちろん、あのままバンドを続けていたらまた違う出会いもあったでしょうし、バンドマンとして今のMCしてるイベントに出てた「かも」しれないわけで。

そんな「たら」「れば」のパラレルワールド云々の話は置いておくとして。

 

今、現在、オカダヨシヨシとして出会えている人達に乾杯なのです。

何が乾杯かってもうね、スーパーウルトラマックスに飽き性な性分のボクは自分の知らない世界の事を知るのが大大大大大好きなのでして、、もう…たまらんのです。

「知らない世界」の人達ばっかりで。

 

オレはほんま幸せな環境にいますよほんま。

うるうるのMCやらしてもらえてるの幸せやわーほんま。

うるうるFEST.を主催されてるシヅさんに大感謝です。ほんまに。

 

やっぱり面白い人間に寄ってくるんよね、面白い人間って。と思う!

 

これこらもシヅさん、よろしくお願いします!

シヅさんはドラマーなんやけど、ドラマーとしてもほんま好き。かっちょいい太鼓叩くんすよね〜

面と向かってあんまり真面目にこんなこと言えない性分なのでブログに書いたったー

うるうる、いえー♪

ていうか早くこれ流行れ〜

 

 

そう、そしてそんなうるうるいえーなうるうるFEST.で衝撃的な出会いがありまして。

先週の2日の話やけど、新宿のライブフリークっていうライブハウスでMCを。

 

当日イベントに出演してはったautumn leafのさとぴんさんという方にひょんなことから似顔絵を描いて頂きまして。

年に数回なにかしらのタイミングでセーラー服を着て人前に立つという45歳を完全に見透かされたのか、、、
何も言ってないのに似顔絵にセーラー服を着せられるという…

f:id:takobeya:20170309051949j:image
この似顔絵描いてくれた「さとぴん」という方がですね、なんでしょうか…

歌も上手いしシンガーとして普通にかっちょいいんですが、なにより素晴らしい人間性がもうね、、、

溢れて飛び出てジャジャジャジャーンな女性なのです。
そりゃーイルカも懐くわ的な。

 

イルカの調教師からの歌い手さんというなかなか他にはいないであろう面白い生き方をされてる方でした。

唄も歌える、絵も描ける、毛糸でクジラも作れる、イルカも調教出来る!

なにそれ!めっちゃおもろい!
めちゃめちゃ刺激になりましたよ。

 

っていう話ーー\(^^)/

 

 

さて、今日もネタ書くでー