思い出し日常ー




■18日
18日は新宿Fu-でスピン!ライブ
同期のワダテルミ、ナミキと一緒
ライブ後ゆっくり飯でも食いたかったんやけど...
最近の僕はもっぱらバイト三昧
お金の具合がうまいこといきませんなー
R-1も出場枠を芸歴10年未満とかにして若手にチャンスを与えてほしいです
優勝賞金500万円を100万円くらいにして年に3〜4回やってくれたらええのに
100万円貰ったらコメディスクールの学費のローンとか一気に返せるのにな。。。






ま、現実的な話は






置いといて






この日は新ネタ卸し
久し振りに「卸し」という感じの新ネタを
ネタ見せもしてないネタやから、すべってすべってすべりたおしてやろうと思ってたんですが
思いのほか笑い取れたんで良かった
んまー直す所は多々あるんやけど...
色々と試していきたいネタです
久し振りの紙ネタやったんやけど...やっぱ楽しい!!
絵がばっちりキマって笑いが取れると気持ち良いのですよ
その日のその場の空気読んでの紙のめくりのタイミングとかキマるともう‥
最高です
漫才やコントではちょっとない気持ち良さがあったり
ただ尻すぼみな感が否めないんで‥
オチをなんとかせーとナミキも言うてたし
しっかり直しながら別にまた新しい紙ネタ描こ♪




そういや僕の完全な主観ですが
ナミキの純一ネタがほぼ完全に形になってた
あれでTVに出さないという各局オーディションのセンスを疑ってしまう俺は‥
TV向きやない芸人なんでしょうかね…
ま、自分を信じてやるしかないので
やるだけです


やっぱ同期のネタ見ると刺激になる
どんどん新しいの書こう






■19日
ほんで19日は…





はい肉キタヨーーーーーーー!!!!!
新しい時間ごとに云々‥の店長万歳!!!



いっぱい食うた!!!!




雛鳥のクソみたいにケチな方の店長(毛ぇ無い方w)とはツキスポポポーン
そして久し振りのニクヤーキーは僕の欲望を奮い立たせるのでした。。。




ニンニークー
とか
レバサーシー
とか




もう辛抱たまらんでしたです




おかげで(←ん?)19日はフルオフやったのにもかかわらず…
一日中爆睡してしまうという有様に…
免許の更新行くつもりも爆睡…




■20日
なので本日、免許の更新
新宿都庁にある免許更新センターへ
ちょうど5年前のギリギリに駐車違反してるらしく
優良運転者、いわゆるゴールドにならず
一般運転者の僕は1時間の講習を受けさせられ
眠り子さんとの戦いに勝ち
真新しい免許証をげっと




免許証の写真が普通に不細工なんで機嫌が若干悪いです
しかもなんの笑いも生まない不細工な感じ
芸人としては最悪です
写真のミラクルでめっちゃ男前とかもなく
普通にカメラに誠実に写ってたわ。。
これから5年間この免許証を使わねばならんとは...まったく





                              • -


走る君の背中にそっと羽をあげよう 少しは軽くなったろ?

                              • -


早く27日になれへんかのー

ポっぷ(初回限定盤)(DVD付)

ポっぷ(初回限定盤)(DVD付)