昨日は新宿のFu-というハコでスピン!ライブでした。


度々このブログに登場する、コメディスクール同期の同クラスであり、M-1での急造コンビ「ヒゲロック」での相方ナミキも一緒でした。
ライブで同期とか顔なじみの芸人がいると何かやっぱりリラックスします。
メディスクール10期生もいたし。
毎回ちゃんっとした挨拶をしてくれるんです。
僕なんかに。
10期生、しっかりしてます。
つーか俺もあんな風に先輩達にちゃんと挨拶出来てんるやろうか‥と不安になる。
挨拶って大事やもんね。
初心初心。忘れるな俺。


あと、ライブでちょくちょくご一緒させてもらうピン芸人、カモメさんも出てはりまして。
いつからやったかちょくちょくお話させてもらうようになったんですけど。
物腰のやわらかい人です。
音響(声?)を上手く使うネタに毎回感心してしまいます。
感心、とかって失礼な言い方やったらすみませぬm(__)m


や、何故に今日はやたら演者のことを書いてるかというと‥
めちゃ焦ったんです。
焦った、というか‥
落ち込んだ、というか‥
何しとんねん俺!! かな。


カモメさんもナミキも新ネタの卸しやってて。
ちゃっかり笑い取ってて。
俺は既存のネタ‥


や、笑いは取りました。
鉄板ネタ持ってったんで。
ちゃっかりウケました。


でもネタ終わった後、なんか凹みました。
何で新ネタやってないねん。
何を既存の鉄板ネタで満足しとんねん。
何しとんねん俺!! と。


ライブ後、ナミキと飯食いに行って話してたらわかりました。


目先の笑いが欲しかったんです。。。


養成所通ってた時みたく毎週1本ネタ書いて。
スクールライブでやってなかったネタも演りながら新ネタもどんどん卸そう。
卒業してからが始まりやのに。
まったりライブこなしてる場合ではないわ。
野良が守りに入ってとうすんねんーーーー!!!!!
つーことですな。はい。




バンド時代の恩師、ヒサヨシ大先生と二人で新しくバンドやろう、って話が出た時(後のU13P)も毎週毎週新曲(ギターリフ)持って家通ってたもんなー
ダメ出しが尋常やなかったけど‥苦笑
10個リフ持ってって採用2つ、とかまだましw
あの頃はとにかく日々ギターを触る、弾く。


せやから今は、とにかく日々ネタ帳に何か書く、広げる。
やな。
しっかりしろ俺!!




つーかやっぱ一人ってクソ時間足らん〜
とかいう愚痴っぽい『言い訳』も少々書かせていただきまして‥




そんなオカダヨシヨシのライブに来てくれはった皆々様、昨日はありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いします☆


昨日のライブ、お客様からお土産をもらいました。
ドライフルーツ(?)、チョコレート、チュッパチャップス‥見事に貧乏人が喜ぶ食物差し入れ。
そういえばこの前は辛子明太子にビール付、なんかもいただいてしまいました。
食べ物と酒類は無条件に喜ぶヨシヨシです。
ぶっちゃけめっちゃ助かります。
ありがとー♪

でかっ!