米寿やっていうのよ。婆ちゃんが。母方の。
昨日の飲みで睡眠不足極まりない中を婆ちゃんの祝いにいってきた。
はっきりいってこの婆ちゃんは88歳には見えない。かなり元気だ。
だいぶちっこくなってきてはいるが普通に歩くし飯も食う。
まぁ俺とか親戚の旦那(こういうのって言い方がわからん)が好きな肉系なんかはあまり食えないが。
88ってどうよ? あと2年で90って一体? どういうもんなんかは実際に88になってみんとわからんのやろうけど。
普通に戦争があった時代も経てるわけで。
そんな中俺のおかんとおかんの妹を生んでるわけ。(このおかんの妹は俺の‥叔母とか言うのか?)
そんでおかんはおとんとなんやして兄貴と俺とを生みよったわけ。
おかんの妹は2人の娘を生んだわけ。その娘の一人は結婚して旦那を連れてきてて。
もう一人の娘は俺と一緒で未婚w
兄貴は嫁(俺の義姉?とか言うの?)と共に来てて。
総勢11名で会食してきたわけだ。
俺は胃痛が激しいのと俺以外の人間全員がめちゃんこ喋るってーのもあってほとんど口を開かんかった。
喫煙者が俺だけってのもあってハブにされてた感もアリだがw


なんつーか。孫とかひ孫とかってどうなんやろうね。
俺が爺ぃになったとして。孫がおったら‥孫が金髪で歯抜けやったとしても可愛いんだろうか?
そんなことばっか考えながら黙々と特別美味くもない和風の懐石料理のようなものを食うてきた。
まぁ美味くないのは食ったことがないようなものばっかりだったからのような気もしないでもないが。
ユバ?湯葉? 初めて食ったわ。なんじゃあれ? 変な食べ物。初めて作った人は何を思って作ったのやら。


まぁとにかくね。もうちょっとどころかもっともっと長いこと生きてて欲しいなぁと。
そんなん思って帰宅しましたデス。つーか誰か早く子供作れって。婆ちゃんにひ孫見せようや。
あ、俺には無理やよ? そんな甲斐性おまへん。


帰宅って胃痛が激しくて寝込んでたり。
で、ちょっとましなったからミニコミのコラムを書き上げたり。
つーか〆切りをすっかり忘れてました‥ごめんなさい。


とうとう携帯電話が壊れかけ3秒前くらいのような現象が度々。
買い替えを検討中。悩々々々。


昨日の話はまた今度、蛸ラジオでいっぱい話そうかと。
あのバンドは文章で書くにはネタが多すぎるねん。
とりあえず胃痛の激しい時間とましな時間の間隔がすんげぇ狭まってきたんで今週中に病院行ってきま〜す。


なんせ昨日。企画と仕切りをキッチリバッチリしてくれた恩師に更に感謝。
故郷BAHAMAに感謝。おねいとおとん&BAHAMA関係者の皆様に感謝。一緒に出演したみんなに感謝。
昨日あのハコにいたみんなに感謝。集まってくれた懐かしのゲルショッカーに感謝。
久しぶりにあの場所であんな声で名前叫ばれて嬉しくってニヤついてもうたよ。
いちびってガラ悪い感じでいこうって思ってたのにさ。この歳になると嬉しいと素直に笑顔になるんね。
ほんでまぁ。なんだ。
何年振りかに一緒にあのステージに立ったゲルググのメンバー、おつ。