今宵も独り、部屋でまったりビールを。
コンビニで買ったキムチが相方だい!


俺がめちゃちっこい時、寝る前に部屋の明りを見てると涙が出てきたことがある。もうそれは、とめどなく。
あの普通の丸い蛍光灯が2つ重なってるやつ。なんでかは未だに不明なんやけど。
それからは蛍光灯を見るのをためらってる自分がいた。なんや泣きそうになるから。
せやけど最近は見れるようになった。恐さが無くなったってのもあるし、見ても涙は出てこなくなったから。


さっき意味もなく、ふと蛍光灯を見た。涙は出なかった。
恐くなくなった? や、涙が出るのを今の俺が無理やりに止めたのかもしれない。
「泣いてなんていられへん。俺は男だ。泣いてもなんの役にもたたへん」って。
もう涙は封印だ。
タイガースのサヨナラ勝ちと優勝以外では、ね。


おやすみみーん☆