人間ってどこまで強いの?
人間ってどこまで弱いの?



俺は、今日という日を一生忘れないだろうし、忘れたらあかんとも思う。
でも、人間ってやつは、よく出来た動物で、都合の悪い事や嫌な事は、忘れよる。
そういう風に造られた動物やからなんでしょう。
あの瞬間、あんなに苦しんだ悲しみも、いつの日か薄れていくし、いつの日か、忘れる。



これを糧にしていくのが強い事なのかどーかは俺はわからんし、別に知りたくもない。
ただ、今の気持ちを、衝動を、押さえて生きていくのだけは絶対に無理やし、嫌だ。
それは俺にとってはもう死んだも同然、最低な生き方やと、俺は思うし、そう信じたい。
だから、今の自分の気持ちを信じて、俺は、真っ直ぐに進みたい。



人間って悲しいくらいに弱いけど、とてつもなく強くもあるんやな。
すげーよ、人間。
神様が造ったんやとしたら、神さん、あんたほんま大したもんや。