急に暖かくなったりしよるんね。つーか暑いよ。
なんでも急に起こると嫌よね。
急な気候の変化、急な展開、救急、緊急、なんかビビる感じの単語が並ぶよね。
もしくは、急なオファー、急なスケジュール、急ブレーキに急発進で急転回、あとちょっと違うけど急な坂なんかも嫌よね。しんどいから。


暑いのは嫌い。洗濯ものが確実に増えるから。
洗濯ものが増えて積み上がってる状態や、『あぁ‥洗濯せんとなぁ』って思う瞬間が嫌いやから、洗濯ものが増える暑い日々は嫌い。
でも天気が良いとお日さんパワーが尋常やないから洗濯してもすぐ乾きよる。
これはかなり好き。元々洗濯の作業は嫌いじゃない。取り込んでたたむときなんて楽し過ぎる。
ただ、洗濯ものが増えて積み上がってる状態や、『あぁ‥洗濯せんとなぁ』って思う瞬間が……以下同文。


布団干すのだってお日さんがあってこそ。
布団干した日の晩、布団が太陽の匂いがするのが好き。
だから布団乾燥機ではなくお日さんに干すのが好き。


今まで考えたことなかったかもやけど、ひょっとしたら暑くなる方が『好きな事』が多いかも?
昨今の若い女子達なんて暑くなると肌の露出が尋常やないしね。
目に毒? いえいえ、目の保養ですやんか♪


ん。
別に夏が来ても嫌がらんでもええような気がしてきた。
そんな気がした。


でもやっぱり暑いのは嫌い。