昨日と今日、夕刻辺りのほぼ同時刻、知らない電話番号から着信が。
最近は少なくなったが、やはりこの昨今、物騒というか未だに変な勧誘まがいの電話も多い。
なので僕の携帯電話は知らない番号からの電話には着信音が鳴らぬよう設定されてあって。
その設定をしてからは僕の就寝時間である昼間に着信音で起こされることもなくなった。
用事がある方からの電話で、こちらに登録されてない番号からの電話やったらどうする?
普通の一般常識で、用件がある方は留守電に用件を必ず入れるから大丈夫。
で、昨日今日の着信2件は‥留守電無し。
知らない番号。
ただ、同じ番号から2回目ってことでなんだか気持ち悪いんで、今日かけなおしてみると‥
『こちらはM-1グランプリ事務局です、営業時間は‥』と、営業時間外のアナウンスが流れる。
何故にM-1‥?
俺がエントリーしたのはR-1ぐらんぷりですけど‥?
まぁ、それは電話のアナウンスの設定が間違えてるんでしょうか。R-1のHPを調べてみると見事にその着信の電話番号が記されておりました。
で、エントリー者の一覧表がUPされてまして。
むー。名前が無いではないか‥。
何か不備があったのか?
や、エントリー確認の電話があるなんてのはエントリー用紙には一切書いて無かったし、エントリー用紙をただ送付するだけでOKやと書いてある。
というかこっちから電話して確認したら早い話やね、と電話をかけるもずーっと営業時間外のアナウンス。
HPに書いてある営業時間内に何回電話しても営業時間外のアナウンス。
…こゆのってほんまなんとも出来ひんからほんま腹立つんですけど。
電話に出れなかった僕が悪いんでしょうか?
続けて何回も着信があったわけでもないし、留守電にメッセージが入っていたにもかかわらず無視したわけでもないし。
知らない電話番号からの着信、しかも留守電なしの電話番号にかけなおさないのは一般常識が無い人間でしょうか?
なんだかめちゃめちゃ腹が立っております。
ほんまこゆのだけは解せんわ。
風邪も治りそーにないからこのまま年越しになりそうやし。

はぁーぁ。
師走に嫌な気分になってもーたよ。