『プレイボール!』

審判の声がグラウンドに響き渡る。
やはり審判がいると試合の運びもスムーズやし、緊張感もかなり違う。

夏には毎週どこかへ出掛け、市のトーナメント大会をこなしていた小学生の頃を思い出す。

なんかチョンボしたら監督のビンタやったよなぁ、とか思い出して嫌〜な緊張感が‥。


本日も1番センターとして出場の蛸、先攻後攻ジャンケンも、前試合から2連勝で、我チームは先攻。

とにもかくにもプレイボール。
柔軟やらの準備体操をしっかりしてなかったせいか、蛸の第一打席、初球を引っ掛けながらも打って一塁へ走りだそうとした瞬間に‥ずっこける!笑

ずっこけたのをなんとか立ち直してまた一歩踏み出そうとするもまたずっこける!笑

計2〜3回ずっこける!!

おかげでサードが悪送球してファーストが落球するも楽々アウトに‥。
足回っとらんがな…こりゃー確実に歳やわな〜。。。


ま、なんにせよ我チーム、合コンを試合後に控える若手2番手ピッチャー君の2本のランニングホームランという投打の大活躍でベンチのテンションも上がりまくり!

今日も勝って、初試合の引き分けの後に3連勝☆☆☆

我チーム、未だ負けなし!!
☆ 5-2

ちなみにワタクシ蛸、ちょっとラッキーな2塁打1本のみ、5打数1安打、1得点。
なんとか連続安打を継続出来て良かったぜーぃ♪

草野球最高ーっっ♪♪