だって俺だけ白くないんやもの!


蛸がゲルググのTAKOとして6〜7年間、バンド活動に関しての全ての事を教わったと言っても過言ではないハコ、大阪の老舗も老舗、ライブハウス心斎橋BAHAMA。


当時、数えきれない程にBAHAMAの人間から叱咤され、
『なんでこんなこと言われなあかんのぢゃっ』
とかなんとか思いながらも、バンドを続けていけばいく程にあの時の叱咤がまるでお灸のように効いてきては、
『BAHAMAに出てて良かった!』
『BAHAMAに出てなかったら今までバンドは続けてこれてない!』
『BAHAMAが俺の故郷だ!』
なんて思ったり。

そんなBAHAMAで4〜5年程共にゲルググで活動していた盟友、前田の在籍するバンドの別名儀ライブにちょっくら参加。
めちゃめちゃ楽しかった♪
ほんま遊び心が満載のバンドでおもろいのなんのって☆★


俺がギター弾いてたのが2曲だけやって「もうちょっと弾きたいな〜」って思ったりしたのとか、
ほんまに学園祭ノリで練習せずに行ったら全然ギターが上手く弾けなかったりだとか、
アコギのおっちゃんの格好でエレキ弾いてたりだとか、
【ドキっ!ヴィジュアルだらけの運動会!】にて共演した人間がBAHAMAのステージに2人揃った奇跡だとか、、、


そんなことは二の次で…


あのBAHAMAの狭いステージ、「なんか俺だけ浮いてへんか?」 なんてちっちゃーい疎外感みたいなものをうっすらと感じてふと考えてみた。


だって俺だけ白くないんやもの!