東京からの帰路、雪に見舞われながらも↓のCDを聞きながら爆走してまひた。
ふと気付くとバックミラーにパトカーの赤いランプが‥。

スピード違反!? うぉー罰金なんぼかかるんぢゃいーっっ?!

とかって思いながら停車してパトカーの中に連れ込まれるも、
どーやらスピード違反では無く【車間距離保持違反(?)】という聞いたこともないような違反。


『君の前を走るトラックとの距離が○○メートルしか無かったねぇ、危ないじゃーないか岡田さん。』と、おまわりしゃん。


んな勝手な解釈されても‥
「僕は高速の流れにそって安全に運転しているよ。メンバーの命を預かって運転しているんだよ。そんなわざとトラックをあおって運転なんてするわけないじゃーないか。そんな僕が間違った事を言ってるみたいな決め付けた事を言うのはやめてくれないか!」


とかは言ってないですが、小一時間の論争の末におまわりしゃんは大きなため息を一つ吐き出してから言いました。


『あのぉ‥岡田さんねぇ、もういいから帰って!安全運転でね!』

「はい、もちろんです♪」
僕達は笑顔で帰路につきましたとさ。


事故も怪我も違反もなく帰宅! オールOK!
良かった良かった♪