ほんっと最近、というか今現在もだけど、つくづく思うことがある。

 


僕はほんま周りの人に恵まれてる。

そう、恵まれまくっているのだ。

友人知人、バンドマンに芸人、諸先輩方にバイト先の人間、そして学校の先生、今まで僕が好きになってきた女の子達(笑)、家族に親戚一同…。。

 


ほんっまに めちゃめちゃ良い環境で生きてこられている。今現在もまさに思う。会いたくて震えまっせ~とか言うくらいに震えるくらい思う。(ちょっともうぜんぜんよくわからんけど)

 


まわりの人達を見たり、色んな人から話を聞いたりして思うんですよ。

ほんま徳があるわ~って。

ほんでつくづく思います。めちゃめちゃ良い環境で生きてこられているな俺は、、、と。

 


世の中は悲しい事件やニュースがタレ流しじゃないすか今。

この情報社会の昨今。いんふぉめーしょんそさいてぃ。

色んなことがスマホとかいう手の中で無限に広がる(広がった気持ちになってしまうコワイやつ)アイテムのおかげで便利なことこの上ないけれど、見たくない聞きたくないことも目に耳に入ってきて。(ちなみに臭いものには蓋をする考えは苦手)

まぁ今に限って悲しい事件やらが多くなったってわけじゃないんでしようけど。

 


小さい子供が虐待されるニュース、見るのめっちゃ辛い。

めっちゃ胸が痛い。そしてなんにも出来ない自分に不甲斐なさを感じてしまっているだけ、という始末。

なんで?なんでそうなったん?

辛いね。

 


逃げてると言われればそれまでやけど。

今の僕には僕の出来ることをやるしかないんだと。

 


僕の周りの人達から学んできたことを、今からまた学ばせてもらうことも全部、これから出会うまだ見ぬ人達に、これから生まれてくる新しい命に、しっかり伝えていかないといけないんだと思う。(フォロワー900人の人間が大風呂敷を広げていますが優しく見守ってあげてくだry)

 

 

伝達能力(もはや語彙の問題)の低い僕なので、間違って伝わらないように、しっかり伝えられる人間になりたい。

 

 


日々少しでも徳を積んで、お天道様に堂々と向き合えるように生きていたい。

周りの人達を悲しませないように、生きていきたい。

大切な人を悲しませないように、生きていきたい。


全部ボクの生きてきた環境で教えてもらったこと。

ほんっま恵まれてる。幸せです。

 


人生死ぬまで勉強!

ほんまこれ。

 

 

 

あ、、

笑い話のひとつもなくてさーせんm(。>__<。)m

飲み行こっと 記憶なくなるまで