フルマラソン走り切った後に飲むビールがもうそれはそれは格別で…!

 

 

とか聞いたことあります?
ランニングしてる人界隈でよく聞く話なんですけど

 

いや、、
ビールはいつでも美味い!
ほんまこれ。
なんやったら走り終えてすぐにビールをぐびぐびーっと飲んだりすると危険です (まぁ若い人は大丈夫だと思う)
血管がどーのこーのーつって死んでまうらしい
ラソン原因で死ぬのイヤなんで走り切った後は「走り切ったあとに飲むサプリメント」的なものをペットボトルの水に溶かして飲んでます、オカダヨシヨシです。

 

まぁビールってのはやっぱり暑くて汗かいてる感じの時ののどごしのぐびぐびが美味しく感じるものなので、、
夏の海辺でBBQの準備を汗だくで頑張ったあとのビール
とか。
まぁいうてあれな、やっぱり誰とどんなシチュエーションで飲むか、にもかなり大事で、、
気を使わない友達いっぱいでお花見行って飲むビール
とか。
あぁ美味いな~幸せやな~ってほんま思える。

いうてやっぱり僕的に1番好きなんは一般的な社会人の方々がスーツでピリリとしてる雰囲気の隣で飲むダメ人間丸出しで飲むビールが最高です。。
昼によく大阪東京間で新幹線移動してるやないですか、僕。
新幹線の車両にビジネスマンだらけの時にわけのわからん格好した子供おっさん(僕)がピンクのスーツケースをガラガラと引きながらやってきておもむろに座席でチータラ的なツマミをちまちましながらビールをがぶがぶやるわけです。
この時の「優越感と劣等感のせめぎあい」たるやもう…
このシチュエーションたまらんビール美味いんですよね。。

あなた方は仕事中なのでビール飲めないでしょ うひひひひ優越感と、あいつなんやこんな時間にピンクのスーツケースで昼間からビールって…絶対ろくでもない人間やな ダメ人間がいますね ていうみんなの視線がジリジリ劣等感…
この「せめぎあい」ビールが好き!です。はい。

 

いやね、マラソンを始めて今回まで10数回各地のフルマラソンやらハーフマラソンやら走りまくってたんやけど、初めて途中棄権させられることになってしまった大阪マラソン2018なのですよ。。
時間オーバーして棄権させられたらバスに乗せられるのん。初めて乗ったよね…

でっかい道を閉鎖したりしてるから そんなもんちまちまマラソンやっとるやつにずっと交通をマヒさせてられるもんか!って話なので、時間オーバーでアウト。てことですね。。

バスに乗ってゴール地点に運ばれるわけで、、
完走出来た時にそのゴール地点に運んでもらっている自分の荷物を受け取るために…


完走もしてへんのに荷物を受け取る時にボランティアの方々にスーパーかっちょいい笑顔で「お疲れさまでした!!」なんて声をかけられ…
いや、ぜんぜん疲れてないです、、だってボク半分しか走ってないから…しかも時間いっぱい使ってるからほぼほぼ早歩きよりちょっと早いくらいのペースですから、、すみませんほんま、、

ほんでそんな早い時間にゴール地点行くのなんて初めてなもんで (いつもは時間フルに使うのでサブ4とかの速くてガチな人達は帰路についてるか余裕の顔して沿道から応援してくれたりしてる)、荷物を受け取る場所の辺りにはサブ4 (フルマラソン走りきるのに4時間を切る人)の人達が足とかを入念にマッサージ等を行っております、、
そして肩にはフィニッシャータオルをかけて…!

あの日のゴール地点には優越感はなく劣等感しかなかったです…

 

でも懲りずに来年当たったらまた走るから、応援してやろうかしょうがねーな感の顔しながら沿道から罵詈雑言よろしくです!!!!!!
あざした!!