漫才をしたんです。

28日のヒゲロックフェスティバルで。

石田純一とヒゲロックっつって。

 はいどーもー!っつって。

 

 

たぶん…おそらく人生5〜6回目の漫才。

客前で演る漫才ね。

ふざけて漫才してたけどね小中学生の頃に。大阪生まれ大阪育ちなもんで…

はい。

オカダヨシヨシはピン芸人です。漫才師ではありません。

なので普段と違うネタ作り、間のとり方、笑いの取れ方、全てが新鮮で楽しい。

ただ、それだけ。で、漫才しました。

 

毎回漫才(ピン芸人2人の悪ふざけ)やると思います。

漫才師ってすげーなー かっちょええなー 楽しいなー って。

 

 

まずネタ合わせんのとかめっちゃめんどくさくないすか?←

どうなんすかね漫才師の方々は…

 

ピンやと、自分の気もちいいタイミングでどこでも一人で練習したり出来るし…

あとやっぱり一人だとネタ飛んだりすべっても自分だけの問題やけど、コンビやトリオになってくるとそれはもう…大変なことになるもんね。

そこでまた相方の失敗とかも上手いことフォローして笑いに変えたりしてるもんね長いことやってるベテランの方なんかを見てると。

かっちょええなー 尊敬する。

 

 

 

あれ…

バンドと似てるんちゃうの…

誰かメンバーに機材トラブルがあったりした時に上手くフォローして、そのトラブルもエンターテインメントに変える…

 

ふむ。

お客さんの前で舞台に立って何かしら演るってことはジャンルは違えど一緒なんかもねー

 

 

とにかく漫才師の人たちをまた改めて尊敬した1日でしたよ。

かっちょいい。

 

 

でもまた悪ふざけするけどねー!

だって楽しいから!!

 

 

 

さて、本日30日と明日31日は新宿のHOLIDAYというライブハウスで、ヴィジュアル系バンドのイベントに2日間「アコギのおっちゃん」としてMCしてきますますます!

詳細はこちら→EvoL’v presents「V系FREE MAGAZINE EvoL'v二周年記念感謝祭」|evol-vのブログ

 

 

で…

着々と4/2が近づいてきたということを身にしみて感じてきましたよ…

4/2詳細→祝 - 蛸の日常

 

もうひと踏ん張り、気張れオレ!なんとかなる!なんとかする!