ということで北の大地で缶詰くらってるんでブログを書こうかと。。。

 


というのももう暇で暇でしょうがないんでネタでも書こうかと思ったけどギターがないんで…
何とかがんばってアプリで作ってたけど

f:id:takobeya:20161211190143p:image

すげえめんどくさいんでやんぴこんぴ

やっぱりアコギを膝に抱いて作るのが1番楽しいし
あとホテルでアコギ弾いて歌ってたら苦情きそうやし…

なので滞っているブログ更新!

 


えらいもんで北海道くるのは何回目やろ…
バンドの時に初めて来たのが20年位前でしょ?
ゲルググの時やから… 20代やったもんね。。。
フェリーで来たよね北海道。20時間かけて…
いま飛行機で来たら2時間かからへんのんな。すげー

まぁアレな今回は北海道じゃなくてこの前の宮古島の話!

 


初めて行ってきました宮古島
はっきりいって最高でした宮古島
帰りたくない!思いました宮古島

 

f:id:takobeya:20161211190055j:image


いやアレな…俺毎回言うてるよなぁ。。北海道行っても石垣島行っても那覇行っても…優柔不断男とは正しく俺の事ですね。
浮気性なんですかねぇ…いや浮気じゃない!いつも本気や!安心しろ!昔の俺の彼女たち!
なんのこっちゃ。それはそれで問題でしょうに。

 

もとい。
そもそも宮古島でマラソン大会あるの知らなかったんやけど、とあるラン友から誘われまして。
宮古島でマラソンあるんや…と。
でも大阪マラソンの1週間後じゃないですか、日程が。
悩んだあげく。。。行こう!と。
悩んだら実行!という生き方をしてきた僕にとっては簡単な選択やったわけですが、、
なめてましたよフルマラソンの1週間後のマラソンを。


や、宮古島ハーフマラソンにしたんです、さすがに。
なんてったって今月に齢45になろうかという完全なる初老ですから。ケガしてもイヤやし。
ていうか死んだらおもんないし。
死んだら終わり、デッドエンド。聞いて下さい、スパイダーインザブレイン!!
言うてる場合じゃなくなりますから。
なので宮古島はハーフです。

(スパイダーインザブレインのことわからん人は40歳以上のヘビメタ好きなおっさんに聞いて見て下さい。その人のヘビメタ具合によってはタイトルコールの後のドラムフィルからギターイントロまで口ずさんでくれることでしょう)

 

泣き叫ぶ鬼の~ではなく泣き叫ぶ蛸の~になるのも嫌なのでハーフです。(デッドエンドネタがしつこい)


ただ、1週間前の大阪マラソン時、前半で心臓が苦しくなる感じが多々あったのでもうこれは楽に走ろう、いつもにも増してテキトーにチャランポランナーしよう!
と心に決めて走ってきたのですが、、
ほんま…サイコーな景観なのです。

f:id:takobeya:20161211190653j:image
もともとそんなに海が好きー!!サイコー!!
とかいう人種ではないのやけど、海を見て「サイコー!!」って叫んだのは初めてですよ。
まぁこれは那覇に数回に行った時も石垣島に行った時も12月だとか1月で、時期が時期なもんで海に入ることもなかった、ってのもあるけども。
11月の頭に海水浴出来るとは夢にも思ってなかったですよ。。。
や、無理くり入ったとかじゃなくて。他にも普通に海に入って泳いでる人いたし。ヤバいよ南国。

 

そう、ハーフマラソン走り終えてすぐに一緒に走ったラン友が唐突にい言うのです
「ホテル戻ってシャワー浴びないでそのまま海に行こう!
やっぱりボクの周りにいる人達はちょっと頭がぶっ飛んでるというか。
そんなバカな。と言われかねない事を平然と、いかにもそれが大正解と言わんばかりに真顔で言います。
もちろんボクもアタマがオカシイ人達グループの道筋で生きてきて40数年です。そんな唐突な誘いに断る理由など見つけることも無く
行ってきましたランニングパンツのまま海水浴。


ホテルに戻ってすぐさまレンタカーに飛び乗り、ビーチサンダルをおみやげ屋さんで購入、日焼け止めを身体中に塗布して飛び込んできました宮古島の海。

f:id:takobeya:20161211191149j:image

サイコー以外の言葉が出ませんね。

f:id:takobeya:20161211191049j:image
僕の学が無いのと語彙が少ないからとかではありません。

f:id:takobeya:20161211191033j:image
ほんまに「最高」なのですよ。。

そらアイドル風に水パシャパシャもするよね俺も。。
次来るときは絶対シュノーケリングかダイビングしたいよね夏場に。夏場っても10月くらいでも余裕で潜れるっぽいよね。あの気候なんなのまじで…

まぁでもあれです、宮古島のコースは結構しんどいので初めてハーフとかフル走るにはオススメしません。
高低差がね…橋の上とか景観はサイコーなんやけど、、

f:id:takobeya:20161211191245j:image
坂が多い。これはマラソン経験者からするとほんま辛い。練習不足な人だと100%膝が痛くなる。
練習なんて一切しないオレは膝が痛くなるのを想定して走ってるもんね。


そういやこの前のブログでも書いたけどまた怒られたよねちゃんとしたランナーの人に。
「この人もマラソンするんだよ」とかって紹介された人に
「タイムどれくらい?」っていうランナーっぽい話をされた時にいつものように
「練習なんて嫌いです、一切した事ないですし、前の日も飲み歩いて、なんなら徹夜で走りますフルマラソン、途中で吐きまくりながら。そんな44歳です」
って言うた時の相手の顔よ。。。怒ってたわ~絶対

 


いや、いったいなんの話。。。
とにかく宮古島っていう島は最高な所でしたよってことが言いたかったってことで。。。

f:id:takobeya:20161211191230j:image
そんな南国の話をいま大雪の降った北は北海道で綴っております!!

f:id:takobeya:20161211191317j:image

長いね、ごめん!

 

あと宣伝!