読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

はい!

つーことで6ヵ月ぶりのブログ更新。

もはや更新とは言えない。

もはや更新とは言えないなんて言わないよ絶対。

 

んまーあれだ。

2016年の大阪マラソンが終わりましたよ。

そう、東京戻ってきてマラソンのウェアを一式洗濯すると今年も大阪マラソン終わったなぁと感じるんですボク。

はいそうです。たった今洗濯が終わりました。

日付変わる前に終えてるんで、こんな時間に洗濯機回すなやぼけーとか言わないで下さいお願いします。

各所のMCやらイベント等で話した事があると思うんやけど、ボクの住んでるマンション(ハイツ的な、もはやアパート)はアタマのオカシイ人が数人住んではるので深夜に洗濯機回しても苦情きたことないけどね。

またあそこのアタマオカシイ人が何かしてるのか…という優しい気持ちの他の住人の方々に支えられて生きています。

ボクを含めるアタマのオカシイ人達、ありがとう。

いや、話それる癖よ。

そう、洗濯が終わったんで大阪マラソン2016終了〜!なのです。

あれですよ。家に帰るまでが遠足、的な感じで洗濯が終わると同時に大阪マラソン終了、なのです。

毎年思うけどファンの子達の沿道からの応援が嬉しくて走ってるみたいなもんになってきましたよ。ほんま。

数カ所に渡って追いかけて来てくれた子達も、ココ!って場所で見つけてくれた子も、他の人を応援するついでに消炎スプレーしてくれたゲルググ時代の盟友、ホグランのシンちゃんも。

よくぞ32000人の中から見つけてくれました。

ありやす!

 

今年はほんまけっこうキツくて、あぁやっぱり歳って取りたくないよね…とか10キロの地点で思ってたんやけどなんとか走りきれました。

足は痛くならなかったんやけどなんか10キロいくまでに調子のってペース上げてみたりしたら急に胸が苦しくなったんでヤバい死ぬんちゃう?と思ってめっちゃペース下げましたよ。

いやね、けっこう見るんよ沿道でAEDされてる人。

去年はスタート地点のとこですぐ見て、気持ち引き締めたもんね。

もう若くないんだぞ!俺!見た目は若い若いと言われて調子のってるけど身体は四十代だぞ!気を抜くな!毛も抜くな!ハゲてきてるぞ!

と1人呟きながら黙々と走るよフルマラソン

 

あれ。

なんの話やったか…。

そう、洗濯終了=フルマラソン終了、と。

いうことで今年も大阪マラソン無事に完走させてもらいましてほんまありがとうございました!

ランナーズアイの所にもコメントもありがとう。

今年も全く練習とかトレーニングしなかったけどね…

そらガチランナーの人に怒られるわ…

 

いや、マラソン走りきってメダルとかフィニッシャータオルとか貰って着替えてたら隣のおっちゃんが機嫌よう話しかけてきたんやけど。

大阪マラソン何回目?とか、次はどこ走るの?とか諸々。

で、兄ちゃん走るの好きなんやな〜とか言うてきはったんやけど…

いや、、、、あんまり好きじゃないですし練習も一切しません、でも5年連続です大阪マラソン!って言い切ったら俺は3年落ちてたのにー!って怒られた。

まぁ、また来年〜♪って言い残して帰ったけど。

 

もとい。ほんまありがとでした。

いつの日かアコギのおっちゃんフル衣装で走るか昔の逆毛バチバチで衣装着て走る時があったら応援してくれる人もちょっとは楽しめるよね。

とか思ったり。

でも靴はマラソンの靴履くけど勘弁してや!

 

 

あと、勝手にファンの子達の某SNSからパクってきた写真上げます!

文句は受け付けませんあしからず!!!f:id:takobeya:20161101003553j:image

なにこの変なポーズ。

f:id:takobeya:20161101003603j:image

なんで俺のゼッケンだけクシャクシャなんやろか…ナゾ。

 

 

あと友達の応援ついでに消炎してくれたホグランしんちゃんと共に撮った40キロ地点くらいの気持ちはもう完走してるけど顔は疲れまくってる写真もー

f:id:takobeya:20161101003850j:image

しんちゃんは沿道から「たこー!たこー!」って。

最近のボクはTAKOと呼ばれる率が少ないんで誰の事か数秒わからんかったけどね。

 

 

来年も大阪マラソン走れたら最高やのにー!