読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ単にTwitterFacebookに記すにはダラダラと長いからってのと、たまにはブログも更新しないとブログとホームページをせっせと作成して頂いた方に失礼だ、と思ったからで。
はい。なんかすいません。
今となっては誰も見てないでしょうこのブログに久しぶりにログイン!笑

や、笑い事やないな。。




アーティスト? 芸術家?
現代美術? 前衛芸術
なんやようわからんけど。
ちょっと前からモヤモヤしてたことがあって。
あいほん5でフリック入力でほにゃほにゃとしてると長文になったんでこちらに。


ろくでなし子、スプツニ子!、Chim↑Pom
個人2名と一組。

みんなおもろいことしてるけど、ずっと何でかChim↑Pomに対して変な違和感みたいなんを感じてたん。
で結論。
個人じゃなくて集団っていうのと、Chim↑Pomがやってたパフォーマンスの一つの、カラスとかドブネズミとかの、いわゆる「害獣」な扱いを受けているモノに対しての、
「害虫とか害獣なんだから大丈夫でしょ」な感じが、
「バンドやってたんでしょ、ちょっと歌ってみて」や、
「芸人なの? じゃ、なんかおもしろいことやって」
みたいに感じて嫌悪感があったのだと今日気づいた。

まーあれな、彼らは別に害獣だからかまへんやんけーとは言ってないし、俺が言うてる思惑や思想でやってるとも思えんけど。
「アート」ってやつなんでしょ。
そんなん言われたらなんもわからん。
知らんがな。しか言えん。アートなんて知らんからこっちは。
ただ、「◯◯だから△△して」みたいに感じて違和感を感じただけ。俺が。



うーん。まさにこれこそ蛸の日常。
思ったことを書く。えへへ。



ちなみにChim↑Pomがやってることの中には興味深い事も多々。
でも個人じゃなくて集団やから、映画のサントラアルバムとか、なんかテキトーに集められたヴィジュアル系オムニバスのアルバム聞いてる感じでしっくりけーへんのん。
おもろいし好きやけどね。
やったらあかんようなギリギリの線をやってるあの感じ。
てかあの女の子なんてめっちゃ友達なりたいし。飲みいきたいわ〜


ほんであれ、スプツニ子!のフェミニズム万歳な感じはキライじゃないし、ろくでなし子のやりきる感はもう、大好き。


いや〜
今度このブログ書くのいつになることやら…w