有言実行とか
不言実行とか
色んな日本語あるけどねー






んまーなんだ


結の局、予想通りな感は出まくりなボクなのですが


今日も食うたり出したり
見たり聞いたりしながら
息を吸ったり吐いたりしてるわけです






昨日は養成所での同期の自主ライブ『九十九里浜ライブ』でした
このライブ、ほんまに毎回あまりにも集客がなく、、、
このままやってていいものか?
と疑問視されていたので
『次回から30人以上集客出来ないと終わり!』
500円とはいえ、名前も聞いたことのないようなお笑い芸人が出るライブのチケットを無理やりバイト先等の人に売りつけたりしなければならない、、、
という厳しいルールが課せられたのです




『次で最後か〜』『絶対無理だよ〜』
そんなネガティブ一直線な言葉しか聞こえなかったんですが


昨日のライブ、なんとか課題はクリア!
良かった良かった
ほんまありがとうございます




って、15とか16組いるんやから
1組で2人呼べばクリアやんか
なんでそんなに集客出来ないの?
と考えてしまいがちなのですが‥


ひと月に何本もライブしてると
そう何回もバイト先の人達は来てくれません
そんなに都合よく予定の合う友達もおりません


毎回のライブに必ず来てくれるようなファンが全芸人についてませんし
『テレビで見て来ました!』 みたいな芸人なんて片手で足ります




そんな感じがあっての30人のノルマ
そんな感じがあっての昨日のライブ
良かった良かった
ほんまに良かった
毎月同期のみんなに会いたいしね
来月も頑張って集客しようー




そんな同期ライブが装いも新たに、名前も変わって来月からスタートです!
そんな新たなスタートの一発目のMCをやることになりました
ナミキと二人、ヒゲロックとしてMCやらしてもらいます☆


そんな同期ライブ、、


■2月8日@新宿バイタス
入場料500円 / 19時スタート
‥出演者未定


詳細決まればブログかTwitterで〜







〆切ないとなんにも進まない性格なもので
ボク的には有言実行が好きーーーー


ほなほなー