24日は渋谷のヨシモト∞ホールにてネタやらしてもらってきました。
吉本の若手の聖地です。
変な緊張しました。。
まるでR-1のような‥完全なるアウェー状態。


でも‥
ごっっっって気持ちよかった!!


でも笑いはそこそこでした‥




てかハコ的には10000点でしょ!?
なんちゅー劇場を持っとるんだ吉本‥
ほぼ毎日、吉本の若手芸人があの板の上に立ってるわけで。。。


ええな−−−−−
羨まし過ぎる。


でまぁ優秀者はあのハコでのライブに出れる、ていう権利を貰えたんですが。
見事にヨシヨシは優秀ではなかったようです。。
まぁウジウジしててもしゃーないんで次頑張ります!


当日コメディスクールの先輩方がいっぱい居てはって。


はっ、ということはみんな関西人なん?!
もっと後輩らしくしゃしゃったら良かった!
とか思ったのは今日の夕方でした。。。
次会った時も覚えててくれてはると信じて。。話し掛けよう。





で、新宿へ。
最近ごっつ気になるしんがーそんぐらいたーを見つけてしまいまして。
ちょうどこの日にインストアイベントやるってんで見に行ってきました。


やばかったー
俺の好きな曲ばっか吐き出しはるし。
ほんでなんかボク、ええところに立ってたもんで。、
後に本人も言うてはったんやけど、とある曲中に完全にボクの目にロックオンされてもーて‥
「はっ、なんやなんや‥!このままじゃ人目もはばからず号泣してしまう!」
と思い焦って目をそらしてJ-200を掻き鳴らす指を見ときました。。
頑張ったな俺の涙腺‥


てか多分J-200シリーズと思われる。
クソみたいにかっけー音してやがんの。
つーか1曲目のん、あれ弱音器つけたまま弾いてたんやー
あの「音の感じ」が判明してすっきり。
せつな過ぎるわー
哀し過ぎるわー




ここ最近のボクは音楽に寄っかかる日々です。
助けられてばっかりです。
ボクもこんな風に不特定多数の「誰か」を「何かしらのカタチ」で助けることが出来る人になれるんだろうか?
日々思ってます。
日々考えてます。
日々悩んでます。


とにかく今はやるしかないのです。






せっかくなんでサイン貰た


「俺この子が売れる前から知っててん!」
とか言うちゃろ。


てか、
「売れる前からあの芸人知っててん!」
「あのTVでやってるようなネタよりおもろいネタあるねん!劇場で見てたねん!知ってるねん!」
言うてもらうように頑張ります。
ほんまに。言うてもらわんとね。