明日から2月。
2009年、早くもカレンダーの一枚目をめくる日です。


ボクは大体月末最終日の朝にはカレンダーをめくってしまうせっかちな男です。
つーかめくるタイミングって何時が正解なんでしょうか。


やっぱり月末の最終日の深夜、0時にめくるべきなんでしょうか。
でもそんな「新年、明けましておめでとうございます〜」ごっこは毎月やってられへんので、ボクは月末の最終日の朝にはめくってるんですが。


ほんでなんやわからんけど、めくったカレンダーを二つ折りにして1年間保管してます。
年間を通してのスケジュール等は手帳を見たらわかるのにもかかわらず、二つ折りにして保管してしまいます。
今年は手帳をいまだに買ってないんでいいんやけど…
手帳と二つ折りのカレンダー、書いてあるスケジュールに違いがあるわけでもないのに、
過ぎてしまった月のカレンダーをしっかり保管してしまってるボクはどうなんでしょうか。




あほですか。
そうですか。




ちなみにカレンダーだけではなく、スカートをめくるのも好きです。






や、訂正。
大好き、です。






そんな『めくり好き』なボクですが、紙芝居や紙をめくるネタ、いわゆる「めくりネタ」が多いことを最近同期の人間に言われまして。
「あ、そういえばそうかな」と。


考えてみたら今現在、客前で見せれると思われるネタの中でも圧倒的にめくりネタが多いかも。


ちなみにアコギのおっちゃんで数年前からほぼ毎回ライブ時にしていた『この世の終わり』の歌中での掛け合い、「フランダースの柴犬」は紙ネタに変貌を遂げてライブでやらしてもろてます。
このめくりネタ「フランダースの柴犬」はボク的には大好きで、やってて楽しいネタです。
や、他のネタももちろんやってて楽しいんやけど、、
なんやろ。。。
アコギのおっちゃんでやってた時の、みんなが掛け合いにのって歌ってるんとかを思い出して笑けてしゃーないんですよ。
ネタ中というかネタ書いてるときに笑けてしゃーないんです。


あー
またフランダースやりたなってきたわー
このネタをどんどん色んな所でやりたいし色んな人に見てほしいですな。
うん。






つーことでとりあえず近いうちにどっかでこのネタの動画をUPすることにします。




とりあえず子持ちの知人にハンディビデオ持ってるかの連絡やな。




2月は頭から一週間、中一日でライブが続きます。
半ばから後半もぼちぼちと。
皆の衆、是非とも時間都合して遊びに来て下さい〜

                  • -

■2月2日(月)@中野・Studio twl
800円


■2月4日(水)@新宿・劇場バイタス
前売り 600円


■2月6日(金)@高田馬場・BABACHOP
800円


■2月8日(日)@中野・Studio twl
800円


■2月13日(金)@阿佐ヶ谷産業商工会館
前売り 500円


■2月16日(月)@千川びーちぶ


■2月17日(火)@なかの芸能小劇場
前売り 600円

                  • -


4と6と4と9ー♪♪